2015年12月09日の日記

2015-12-09

子供が居るのがここまで幸せとは思わなかった

私は30過ぎて結婚したし、流産旦那が激務すぎで子作りにさほど励めなかったのもあり、出産は遅めで一時は子供を諦めていた。

子供がいなくても経済的余裕が出来るし、夫婦二人でそんな幸せもあるわなと。

でも今はなんとか産まれて凄く大変だが子供のいない幸せ自分イメージ出来ないくら幸せだ。

こんなに幸福をくれるものだったんだな子供って知らなかった。

コーヒーをすきな時にすきなだけ飲める。

とてもしあわせなことだ。

同僚の出世嫉妬してしま

同僚が出世する。

俺は早々に出世コースから外された。俺の能力が低いからだ。

納得はしているが、どうしても嫉妬してしまう。

小学校から大学まで、成績は常にトップクラスだった。

誰かと評価されて負けることがここまで悔しいと知らなかった。

みんなどうやって折り合いをつけているんですか?

はてなわたし

28歳 会社員

他人評価を気にする割に、面倒くさくて何もしない

空っぽだなって思ってしまった

これといった趣味はない

帰宅途中、家に帰って何かをやろう思うけど

コタツに入ってスマホを見つつ、ミカンを食べてうたた寝しちゃう

はてなのみんなは凄いと思う

ブログブコメを「ほへぇー」と見ながら感心してる

私も何かしたいけど、増田を書いて満足しちゃう

しかも大した増田じゃない

承認欲求空回り

フェイスブック登録してはいるけど、私は見るだけいいねを押すだけ

おいしいご飯を食べたとしても、写真は忘れる語彙も少ない

ツイッターも見てるだけ


突き抜けたものは何もない

普通、平凡、平均ちょい下?

いつも笑顔じゃないけれど、そこそこ幸せなのかしら

物足りない気もするけれど、不幸じゃないだけましなの

それほど悲観もしてないけれど、ちょっと刺激が足りない気もする

What a lovely day!!

もしもパッと4万円を使うとき

自分なら何か最上級体験をするのに使いたい。

なぜなら、たとえ一度きりでもある分野の最高を体験すれば、それにおける自分判断軸がしっかりと立てられる様になるから

例えば高級なお寿司屋さんに行く、とか(確か数寄屋橋二郎は3万円だった)。

そしたら、1万円のお寿司屋さんに行ったときとか、観光金沢に行ったときとか、その先の人生での色んなお寿司を食べるときの感じ方は確実に味わい深くなるはずだ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20151209104605

授乳痛かったなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20151209225238

痛かったのを思い出したのでメモ

初期は乳首一面水ぶくれで、割れ乳首一面皮膚ずる剥けてるのをしごいて吸われて、ついでに乳腺つまりやすかったみたいでよくつまった、先を塞がれてるのに水をだし続けて破裂しそうなホースみたいなのが胸の中でバンバンに腫れてる感じの激痛、実際に胸の形が凸凹になるくらい腫れるし、しまいには中で炎症をおこして乳が熱くなり赤く腫れる。

乳首の穴のどこかに鼻の角栓的なものが詰まっているかそこをなんとか絞り出したりするわけだが、スポンジのように大量にある乳の穴の中から探し出すのも難儀だし、水ぶくれが割れてる皮膚から絞り出すのは激痛。

なんとか角栓が取れたら、ドロリと古い粘った母乳がビューと出てくるからそれを絞ってから子供に中でバンバンに膨れている母乳をすいとってもらい何とか楽に。

母乳を作る量が安定して授乳が楽になるまではきつかったー、しかも楽になってからも噛みついて伸ばすとか、顎に向かって全身のバネを使って頭突きアッパーとか、乳首を捻り上げるとか痛かったなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20151209213331

母親」の一語とその後の一文が地味に抉ってくる

ままんだいじに

http://anond.hatelabo.jp/20151209202817

要約すると「すぐキレるせっかちなオッサンってなんなの?」ってことだな

男子よ、私の毛根までは愛してはくれぬのか

私は、毛深い。小学校のころから毛深いことを気にしているし、中学から今までしょっちゅう体毛をカミソリで剃っている。

腕や足剃った箇所いたるところ、カミソリ負けした赤いプツプツ、黒ずんしまったプツプツだらけで醜い。自分で見ていてウワア汚いなと思う。だから私は肌の露出を好まない。

体毛=ムダ毛とする風潮、ムダ毛処理はしろという風潮が普通という世界に生まれしまったことを恨む。

自分の体を毛じゃなくて男に守ってもらわないといけないというのは良い交換の条件だからなのか。

からせめて私は、私ぐらいは今までムダ毛とよんできた自らの毛たちを毛根から愛すべきなのかもしれない。

全身脱毛をするか悩む女子大生の心の葛藤

洗濯機を回したが

洗濯物を干すのがめんどくさい。

でも12時に寝る前に干さないと。

冬だから放置しても臭くならないし、明日でいいかなという考えももたげてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20151209230538

当事者からしたら「ふざけんな、代われるもんなら代わってみやがれ」って罵声が飛ぶ発言だよな。

でも増田だし、いいんじゃない。心根が素直なんでしょ。

その気持で本当に、誰かの役に立ったらいいよね。

[] カラモグ

動詞 身体を動かす、また落ち着きのないこと

弘前大学医学部医療津軽のことば」より

http://anond.hatelabo.jp/20151209230712

こういう

「初めて知った」

っていう人に対して

『そんなの常識でしょ当たり前でしょ・・・

みたいに難癖つけるひと嫌いだわぁ。

絶対にその場の雰囲気がトゲトゲしてくるしね。

今日の笑ってこらえてで、地方歩いてたら95歳とかのばあちゃんが出てきて

話を聞いてたら昔の大正時代の白黒写真持って来て、なんか若くて可愛かったけど

「このとき子どもおっぱい吸わせてる写真も撮られたよぉ」なんつって恥ずかしがってたか

スタッフが「恥ずかしかったんですか?」つったら「そりゃおっぱいだけは恥ずかしいよぉ〜」

「じゃあそのカメラマンに怒らないとですね」ってスタッフが言ったら 突然よこから爺さんが

「もう死んでるかもわからん」って言った



めっちゃよじれるほど爆笑したんだよね

誰か死んでるのにオモロイこともあるんだって思ったんだよね

http://anond.hatelabo.jp/20151209232230

増加する受注に人手が追いつかないってことじゃないの。

自転車で転んで剃毛して

夜道に隠れた車止めにノーブレーキで突っ込む形になって、地面におもいっきり叩きつけられた

胸に入れた機種変したばかりのiPhone6sが凹んだので、こいつのおかげで命が助かったのかもしれない

フラフラと立ち上がる、しか下腹部が痛いぞ

しばらくしたら恥骨の辺りがタプタプしてきた、内出血かな、ステムにでも当てたか

「2個ヨシ、感覚ヨシ」おお良し良し、チンコ大丈夫だ、恥骨がガードしてくれた、偉いぞ恥骨、ちっとも恥ずかしくないぞ

夜明けて、内出血した部分がドス黒くなってきた

チンコの皮の部分にまで内出血が広がって、いつもの倍くらいの太さだ(皮と別構造なので、亀さん小さくピンクのまま)

しか陰毛で隠れて、どこまで広がっているかからない

そこで電気シェーバーのもみあげカットを使ってきれいに刈り込んだ、ツルツル、これが無毛ってやつか

見事に肌色と黒がくっきりと分かれている

ガソリンが安いので、今週末は傷を癒し温泉でも行こう

おっと剃毛したことを忘れていた、チンコブラック・ジャックなのだ

鶏の焼き方

フライパン鶏肉を焼くとき、皮から焼くのと身から焼くの、どっちが美味しいかという問題テレビでやっていた。

そんなの、当然皮だろうと思っていたら、なんと正解は身からだと。

身のほうを白っぽくなるまで焼いてから皮をこんがり焼いたほうが、ジューシーに仕上がるんだそうだ。

から鱗とは正にこのこと。

こんど試してみよう。

塩をふって焼いたのに、ゆず胡椒を添えて食べるのがお気に入り

体が柔らかくなったらやりたい、たった3つの行動

自分の口で陰部をくわえたい

②左の乳首と右の乳首をこすり合わせたい

③ケツをなめたい

http://anond.hatelabo.jp/20151209232135

自称弱者と言いながらのあの途方も無い自己愛の強さはむしろ女性とは真逆だと思うけれど

女性は大抵自己評価低いからね、弱者なら尚更

http://anond.hatelabo.jp/20151209231927

会社はともかくただの同僚その1であろう元増田スルーしたって訴えられる事なんてなくね?

http://anond.hatelabo.jp/20151209231241

まだ40分あるじゃないか

鉄道でいうと、あと1時間半くらいは今日かな

自社を人手不足だと公言する経営者理解できない

「弊社は労働市場において『働く価値の薄い会社』とみなされました」と言ってるも同然なんだけど、わかってんのかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん