2015-11-07

楽天でもリクルートでもそうだけど、社員が忙しいと評判の会社運営しているサイトはなんでこうページの管理が雑で時代遅れなことを平気でやっちゃうんだろう…?あの人らの忙しいって何がどう忙しいの?

ブラック企業にいた時の経験からリクルートとか電通とか楽天の人らの忙しい自慢見てると「自慢したいだけで、実はそんな仕事してない」か、「同調圧力に屈しているだけで、辞めることも突き抜けることもできない無能」の可能性を疑ってしまうのはおいらだけかな?実際、何が忙しいかは気になる

経験上、忙しい企業問題は3パターン

同調圧力で「その場にいないといけない」という内向きな理由拘束時間が伸びる。

信頼関係がない化かし合いになるようなお客を相手にし、化かし合いやリスクの穴埋めに時間を食われる

仕事の分配がいびつで上記の状況を認知改善する話が上で出ない


kanose 数カ月前から完全に自分世界にこもってるなと思っていたけど、これはもうほんとにダメかもしれんね

どれだけアホなことを言ってもツッコミをいれたり正しいことを教えて上げる人が彼の周りから誰もいなくなったんだな

シロクマ評価刷新を求めてる場合じゃなく、もう彼の周りにまともに彼を育てる人物がいなくなってしまった。

ほんの短い期間だけ消費される存在としてしばらくWordPress界隈に遊ばれた後どうなってしまうんだろう。

彼の勘違い助長させたWordPress勢の考えなしの行動およびシロクマ中途半端攻撃には憤りを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん