2015-10-31

ネット他人馬鹿にする基準

俺の場合は、

大学入試での論理

論文査読に通る十分な論理

教科書などのように、参考文献から引用を踏まえている。

っていうのを基準にしている。

  

これらの基準は、誰が見ても公平なものだし、論理的っていうとこれ以上は今のところ無い。つまりデファクトスタンダード

この基準で、相手の意見や話を聞いて。

明らかに基準からずれたら、「馬鹿乙」と俺は思っている。

実際、この基準からずれたら、大学入試ならバツ、論文ならリジェクト教科書なら訂正が入る。

  

しかし、ネット上では、どーも。「俺の意見が分からない奴は馬鹿」という向きが多い。

あとは、誤字脱字かな。

  

「俺の意見が分からない奴は馬鹿」と思う奴の意見を聞いてみると、学歴厨としては、「お前が勉強してないだけの勘違いやん」ってのから出発している。

で、その出発点がミスってるのを、なんとか認めたくない、感情的にののしって勝ちたい、という感情のままに、「相手が俺のことを理解していない」という風にしたいらしい。

これって、もうその時点で、「馬鹿」を使う権利ないやろ。馬鹿はお前やん。

と俺は思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん