2015-09-22

自分を表す言葉会社員独身女性(23)になった日

もうすぐ新卒で入った山の中にある職場の試用期間が終わる

気づいたら非正規雇用になっていた

手取り10万円で働いている

元彼から復縁の誘いを断って以来

ほとんど誰からも連絡はこない

家にはテレビをおいていない

古いアイホンしかわたしを外と繋ぐものがない

ニュースツイッター経由で知る

地元近くの駅が水害にあっていたことを昨日知った

憲法がかわるらしい

デモが盛んらしい

エンブレムパクリらしい

新しいエンブレム委員会ができるらしい

学長写真をみて懐かしくなった

マイナンバーが始まるから住民票うつせといわれてその通りにした

マイナンバーがなんなのかわからない

世の中のことを知りたいとおもえないけど

いろいろな仕組みのなかにいないといけない

奨学金の返済がはじまる

両親はわたしの誕生日を覚えていない

東京にいたとき言い寄られて頭がおかしくなって連絡先を教え

ストーカーと化した男から誕生日を祝うメッセージが届いた

半年無視され続けているのに

わたしに対して希望を持ち続けることができることを羨ましくおもう

アドレスを変えようと思うけど携帯電話屋さんが遠くて行く気になれない

職場上司がいやで呪いのおまじないをたまにかける

なにも効果はない

誕生日からフライドポテト唐揚げをあげて

お花を買ってきて飾った

ここにはケーキ屋さんもデリバリーピザ文明もない

わたしにやさしくしてくれる人間もそばにいない

よその猫がうちの猫喧嘩を売ってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん