2015-09-15

またアパートの隣がうるさい

今住んでるアパートの隣人がうるさい。

大学の時一人暮らしをしていた。

その時選んだアパートは上階の足音宴会などの騒音がうるさく、

毎日毎日自分の家なのにまったく気が休まるという時がなかった。

不動産会社を通して何度も注意してもらったが、相手の学生バカで親もキチガイだったので、

抗議になんの効果もなく2年半ストレスを溜めまくって過ごした。

貧乏学生のため金もなく引越しもできなかった。

被害者である俺がなんで金出して引っ越せねばならんのだ。という怒りもあった。

ストレスと緊張感と騒音で眠れず、手を出して寝酒がやがてアルコール依存となり、大学の後半はボロボロだった。

そんな経験から社会人になった今はできる限り静かな物件を最優先で探した。

最上階の角部屋でRC構造、近所に大学コンビニもなく、これで自分の部屋でくつろげる。と思った。

入居時は隣室が空き家だったのでますます安心できた。

しかし、今また隣に入居者がやってきた。

しかもうるさい。

友達や女を連れ込んでの宴会、なんだからからない物をガンガン叩く音、早朝のセックス

大学時代の上階住人ほどの騒音ではないが、既にトラウマ些細な物音にも敏感になってしまっている俺にはこたえる。

なんで俺はこんなに隣人に恵まれないのか。

いっそ一戸建てにでも引っ越さなきゃならんのだろうか。

しかし安月給リーマンの身ではおいそれと引越しもできないし、家賃も払えない。

ほんと集合住宅騒音出す奴は死んでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん