2015年09月15日の日記

2015-09-15

こんなときからキズナ大事

僕の包帯を

君の手が掴む

するする

現れる素肌

僕の素肌

きれいだね

包帯を君と結んで

キズナだね

http://anond.hatelabo.jp/20150915235227

いいね。ゆったりとした音楽が流れて、お昼寝の掛け布団のなかのような場所で働きたいね

働きたくないけどな!

タイの女は男性器を切り取ると言う

タイでは浮気制裁として男性器を切り取る事件が時々あるらしい、だから医者技術が上がって物さえ残っていたらくっ付けられるらしい、だから本気で呪ってる女は茹でたり犬に食わせたり地面に埋めたりみじん切りにしたり、確実に葬ってくるのだと。

何だか勧善懲悪的な爽快感がある話だと思う自分おかしいのかもしれん。

父親の浮気で苦労してる母に長年いらついてたからか。

http://anond.hatelabo.jp/20150915192552

年とってきたら、やる気がなくなってくるからむかつくのも治るよ

自分が出来ることが遺産のようになるよ

働くの嫌だ

広告を目にしたら10円位入ってくれないかな

一日300個見れば十分暮らせそう

会社はつかれる

なんでオフィスなんかで働いてるんだろう

ふとした瞬間にそう感じる人がいるらしいが自分は、

常に会社で働くこと自体違和感を感じている

ラボラトリーとか、菜園とか、野原とか

きらきらした卵の中とかで働きたい!

いや、働きたくないんだった。

http://anond.hatelabo.jp/20150915211456

そう言えばタイバニのこてつ受でメガネで卑屈でコミュ障害なおっさんにしてるのを一時よくみたが、こういう系統萌えだったんかな。

http://anond.hatelabo.jp/20150915232036

学生職場だと確かに、目の合わせ方が違う気がするね。職場だと意思が疎通できたか確認に使ってる節がある。

職場だと仕事にならないからってとこもあるけど、やっぱり、伝えたい。って気持ちの差かある気がするよ。

そういう意味では、学生の頃は、伝えてほしいという目線なので、後悔とかする必要あんまりないんじゃないかな。

枯れ専

基本若いイケメン普通に好きだけど、たまに枯れが理解できる時がある

理想の枯れは老アカギです

横浜横浜市民のウザイ

横浜以外の神奈川県民を過剰に見下すところ

横浜以外の地方都市在住者を過剰に見下すところ

・内心で見下すだけならいいけどTwitterとかで喧嘩し始めるところ

http://anond.hatelabo.jp/20150915214522

イケメンキャラよりも作者の欲求不満のがむしろ強烈に伝わる」って、ほんとそれだった。

優しいイケメンが卑屈なおばさんとラブラブセックスする内容の架空物語なのに、現実世界の濃厚な愚痴たっぷり聞かされたような読後感だった。

http://anond.hatelabo.jp/20150915214522

イケメンキャラよりも作者の欲求不満のがむしろ強烈に伝わる」って、ほんとそれだった。

優しいイケメンが卑屈なおばさんとラブラブセックスする内容の架空物語なのに、現実世界の濃厚な愚痴たっぷり聞かされたような読後感だった。

おとなになったらセルフでいけるようになるもんだと思ってたけどなあ。

体かたくなって余計無理っぽいわ。

独身たちの主張なき抵抗

http://news.yahoo.co.jp/feature/30

主張はあるだろう。相手がいない、いてもロクなのがいない、時間も金がかかりすぎる、その他いくらでも。

http://anond.hatelabo.jp/20150914225701

政治の話は目標手段ときちんと分けるべきでこの増田

手段の良しあしを話してる感じ

から大して意味がない

政治場合手段というのは合意形成手段のことになって

民主主義とか選挙とか、暴力でいうことを聞かせるってのも

形の上での合意を決める手段であるということでしょう

目標というか各人の考える理想の状態がイメージできて

それに至るまでの筋道議論するだけのレベルにすら行ってない人が

何か活動しても上滑りしてる感じはする

http://anond.hatelabo.jp/20150915232104

鮃板

交際経験のないおっさん同士を交際させて倍速で交際経験のない男性をこの世から減らそう

http://anond.hatelabo.jp/20150915232036

たくさんの先輩が増田を避けてたんじゃなくて、増田が避けたから大半の先輩も避けたんだよ

自分も同じだから分かる

午後のロードーショーをみていると、食いもので言うカリフォルニアロール見たいな映画出会える時がある。

大作映画って、寿司は、寿司の味が出来てるんだけど、午後ロー映画は、これ寿司だし、いくら入ってしょっぱいけど

なんか卵でまいちゃってふんわり甘く柔らかくなっちゃたよね。みたいな映画がある。

予算の都合なのか、独自性を出すためためなのか、メインのコンセプトにサブのコンセプトが絡み合ってしまう。

得体のしれない味がするけど、ふんわりした感じになってることが多いので、なかなか悪くない。

http://anond.hatelabo.jp/20150914225701

少し調べればすぐにわかことなんだけど・・・

多くの選挙不正であり民主主義フェイ

毎年3万人自殺し2万人精神病院で亡くなり10万人不審死

権力者政治家公務員マスコミや主要企業を都合のいいようにコントロール

(いや権力者ではなくウイルスのように犯罪を広げる仕組みがあるのか)

国民データベース管理し都合の悪い人間監視して頭角をあらわさないようにする

制御できない人間冤罪に追い込んで社会的抹殺したり防御不可能電磁波により証拠を残さず暗殺する

・・・だったりしたらどうする?そもそもありえる?って思考実験してみるのも楽しいかも。最近そういうことを考える人全然見かけなくなったなあ。

万が一そうだったら私なら科学技術進歩により解決されるのを大人しく待つかな。

勝手に動くキャラクターをうまく誘導するようなゲームが好きな自分子育てに向いてるかもしれないと思っている(独身だけど)

低スペキャラを特技と言えそうなものを無理やり活かした役割を与えて活躍させるの楽しい

たとえ活躍しなくても、パーティの一員としてなんか仕事をこなしてる状況をハラハラながら見守るの楽しい

たまに季節がどっち向かってんだか分かんなくなることがある

先週の土曜の昼にでかけた時に

空が青くて空気が温かくて

今は春でこれから夏になるんだっけ という錯覚を起こした

季節の変わり目に、たまに方向が分からなくなるような天気の日がある

記憶ちょっと混乱する

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん