2015-08-27

子供学力どうこうで全員まとはずれ

http://b.hatena.ne.jp/entry/r-types.hatenablog.com/entry/2015/08/13/子ども学力を向上させるには

まあ、こういったアフィブログを読んでフンフン頭を振ってどうこうしてる時点で

の子供なんてまともな人間になる確率は物凄く低いと思うわけだが。



コメント無いのも含めて半分以上は金で買ってるとか互助会ブクマかな、という点もあるけど、

コメントもひどいな、と。




id:checheche0520 エビデンスベースでどんどん教育現場が変わっていくのは良いと思うんだけど、なにかしらステイトメントが必要な気はするの。

これは「カタカナカッコイイ」な馬鹿になってしまう、と言う皮肉なんだろうか、それとも「カタカナカッコイイ」本人なんだろうか?

id::garlicchives だから統計エビデンスベースじゃ例外対処できないんだって他人有効だった手法も8割の子供の有効だった手法も同じ。それを真似しても自分の子供にうまく行く保証はない。全体主義子育てしてどうすんの?

いや、だから逆に統計ベースで無い方法でどの様に対処するのだろうか?

ただの盲信で行う対処法程恐ろしい物はないのだが。

id:misochige ほしい情報だけ無駄なく簡単に見られるよいまとめ。情報テンポも早くて読んでて楽しい。どっかのライターにも見習ってほしい

ほしい情報だけ抜き出したらそれはもうただの内容のパクリであって引用でも何でもない。

それともこれを書いてる本人?

そうでないならこれは著作権違反馬鹿すぎる。

id:niceweatherforducks 親が賢くないと子も賢くならない。

うぬ、お前の親もな、子もな。(いや、子は作れないか?)


まあ、きちんと内容を理解しないでアフィアフィしてるだけだと単なる宗教と変わりないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん