2015-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20150826185811

えー、リアルでそのフレーズで女をなじる人の話かと思うじゃん。


いや、思わないけど…。だれもリアルとか言ってないのに勝手に決め付けないでよ。

人に平気で「日本語通じてる?」とかいうくせに、自分が突っ込まれたら「〜かと思うじゃん」とか甘えないでよ…。

ちなみにこれ私の主観でなく、元増田コメを見ても、そもそもリアルで言ってるかどうかを主題にしてる人はほぼいないと思うんだけど。

あんたの参考URL事実に照らして何か間違った話をしてる?

・何か女にとって不都合な要素がある?


質問に答えず質問しなの

あんたの挙げてくれた3つのうち特に俺のイメージ合致してた上のと下の2つを例に取って話を進めたい。

この2つってどちらも自嘲じゃん。何より事実としてなにも間違ってないと思うんだけど。


うん、「話を進めたい」みたいだから、その2つ、別に自嘲でもいいよ。

当初からの私の主張は、「『※ただイケ』といって、(自嘲ではなく)女を揶揄する一部の男がいて、そういう論は非難されるべき」という主張なのね。

その例として、いくつかの事例を上げた。

あなたはその中で、反証できそうな2つだけ取り上げて反論している(ように私には見える)。

んじゃ別にその2つは、自嘲という解釈でいいわ。自嘲かどうかって水掛け論になるだろうし。

では残りの参考URLはどうなの?

あなたは、ネット発言特に取捨選択せずに一律「ネットスラングから」って擁護してたのに、部分的反論しかしてこないところがかなり興味深い。

なんで残りは見て見ぬ振りするの?

部分的反証するってことは、残りは擁護できないからじゃないのかなー。

いちおう質問に答えるね。

あんたの参考URL事実に照らして何か間違った話をしてる?

・何か女にとって不都合な要素がある?


1.私は、参考URL発言が、事実に照らして間違っているかどうかを問うたことは一度もないし、事実かどうかに興味はない。

当初からの私の主張は、「『※ただイケ』といって、(自嘲ではなく)女を揶揄非難する一部の男がいて、そういう論は非難されるべき」という主張であり、参考URLは、その一例としてあげている。

参考URLのうち一部は、単なる自嘲であるということにしてもいいが、あなた反証しようとしない残りのURLは、女性非難している要素があると考える。

(そうでなければ、なぜあなたは残りのURLも合わせて反証してこなかったのか)

2.女にとって「不都合」といういう状況はわからないが、一部の「※ただイケ」は女性にとって不当な非難であると考える。

以下、私の質問を、整理して再掲するね。

ネットで書かれている「※ただイケ」には、単なる自嘲やネタレベルのものもあれば、女性叩きにつながるものもある。

 後者に不満を抱く人がいるのは当然だと思うが、なぜあなたはその切り分けをせずに、「純正ネットスラングでしょ」「全部ネットネタから」と擁護できるのか?

あなたは、ネット発言特に取捨選択せずに一律「純正ネットスラングでしょ」「全部ネットネタから」って擁護してたのに、

 私の参考URLについては、なぜ部分的反論しかしてこなかったのか。

 (残りのURLは、あなた自身が、女性叩きにつながると考えたか言及を避けたのではないのか)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん