2015-08-25

イケメン友達

俺の友達で、誰に聞いても「イケメンだね」と言われるレベルのヤツがいる。

過去にはモデルと付き合っていた事もあり、芸能人のような生活をしていたらしい。

あくまそいつの例になるけど、イケメンだと何が起こるのか。

まず、男女関係なく常に人に囲まれている。

彼氏にしたい

・尽くしたい

そいつと一緒にいる自分イケてる

思惑は様々だ。

その代わり周囲の人間同士の嫉妬が酷い。

誰と食事に行ったとか、逐一周りに監視される。

自分の物にならないと分かると、愛情憎悪に変わる。

周囲に「性格が最低」だとか悪い噂を流される。

では、本人はどうか。

人に何かをして貰う事があまり日常茶飯事になり過ぎて、感覚麻痺している。

一言甘い言葉をかければ、ホイホイと周りは何でも言う事を聞く。

聞いてくれなければ代わりはいくらでもいると思っている。

執拗自分容姿を気にするようになる。

彼は仕事底辺並みの安月給なので、イケメンじゃなくなったら誰にも相手にされなくなるという恐怖心があるらしい。

エステに通ったりとかなり大変そう。

長い事彼女はいないようだが、欲しいとも言っている。本心なのかは知らない。

選び放題のはずたが良い人がいないらしい。

ここまでくると幸せなのか良く分からないけど、少なくとも人よりはかなり得してるんじゃないかとは思う。

同性の人望もあってモテるけど、不思議と彼になりたいとは全く思わない。

なぜだろう?

彼が金持ちだったら俺も心底嫉妬してたかも知れないけどね。

  • イケメンに生まれるといいことばかりじゃないんだなあ。イケメンにしか降ってこない災難があるのかも。 生まれた以上必ず老けるし、シワが顔を走るようになるのだから、いつまでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん