2015-08-14

大学アニメサークルって何で底が浅いんだろう

なんていうか、にわかサークルが多いっていうか。

〇〇の●●が好きと言っても分かる人はいないし、

好きなアニメというと最近話題作にしか興味がいってないから

テレビ好きな人が深夜ドラマや深夜バラエティーの話題を出しても

深夜番組見てないからと一蹴するみたいで、

まり生粋テレビっ子には耐えがたい環境である事が多い。

それなのにアニメサークルだとラブライブとかアニマスとかのグッズがやたら集まってて

オタク道極まれりみたいな雰囲気醸し出してて、

逆の意味で近寄りがたいんだよね。

アニメ好きっていう割に最近アニメで、古いアニメが通じる人が

殆ど居ないから古参アニメオタクには中々入れない空間だと思う。

しかもこれ、アニメサークルに限った事じゃなくて、

漫画サークルとかゲームサークルも古い作品や少しニッチ作品も分からない人が

中心になってやってたりするから、中々これと言える雰囲気もなくて

リア充リアル充実してるのを確認するためのサークルと化してて

何となくアニメしろ何にしろサークルで扱えるのはリアル満喫できそうなモノしかないと思えてきた。

勿論俺はこの手のサークル見学した時点で行かなかったですわ。

時間無駄ですしおすし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん