2015-03-14

転職エージェントの言う事ってどれくらい信用できるんだ

28派遣IT土方派遣会社正社員で、客先に有期で派遣されるいわゆる特定派遣だけど、やってることは派遣社員とかわらない。

特定派遣派遣じゃなくて正社員からこの先も将来安泰だといい現実から逃げる同僚や、

結婚指輪して家族を養ってる同僚もいるか錯覚しそうになるが、ぶっちゃけいつ食いっぱぐれてもおかしくないド底辺だと思ってる。

だって派遣って年とると客先からポイーされるうえに、

日本だと転職ジジイほど困難っていうんだから、長期で続けるほど危険仕事なのは明らかだ。

なまじ正社員給料もそこそこもらえるだけ、たちが悪い。

から俺は一刻も早く今の会社辞めようと思ってる。

2ヶ月くらい前からぽつぽつと転職活動をはじめて

さいきん一部上場企業の社内IT担当的な仕事内定もらった。

会社の業種がIT企業じゃないので、間接部門としてマターリ働けるのも自分的にはポイント

2週間前からは一般応募と並行して転職エージェント

使ってるんだけど、そっちで応募した会社もけっこうよさげで入りたいところがある。

でも未だ全部1次面接、2次面接内定までいってない。

自分で一般応募したか会社から内定もらった事をエージェントに告げたら

今辞めるのはもったいないとか、

そこに行ってもまた辞めるとか、

そんな会社じゃエンジニアとして成長しないとか、

増田ならもっといい会社から内定とれるから断った方がいい

と説得された。

まあ、もっといい会社があったらそりゃ断るんだけど

クソ派遣土方から一部上場正社員になれるのって奇跡に近いうえに、

IT企業の時点でこれまでに比べると格段に楽なはずなので捨てがたいんだよね。

  • そりゃ転職紹介企業は自分で紹介した会社に人をねじ込むことで金貰うんだから自前でやられちゃ困るに決まってんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん