2014-09-18

Twitterの #carp で今日ずっともやもやしてた事

連日の不甲斐ない戦いに、選手叩きや監督叩きも重なって、完全に #carp を見る気無くしている者です。さら最近カープファン紹介botとか言う一般人晒すbotが出てきて。。。

見た瞬間、去年ちょっと出てきた痛カープファンbot(だったかな?)の作成者と中身一緒なんだろーなって思ったけど、今回は痛い人と痛くない人を織り交ぜてツイートしているようです。

この時点でブロックかけようと思ったんだけど、このbotの一番キツい発言が気になって今日まで至ることに。

このキツい発言って言うのが、テレビにも良く抜かれてる関東だと有名なあのファンの話。

今日になって気づいたらしく、引用ツイートで「ブロックして!」って言ってる。

正しいのかは知らないし、こう言うbotが気持ち悪いのもわかる。

でも、これを単純に「プライベートの事を何も知らないヤツが勝手につぶやいてる!」って言う理由フォロワーブロックを促すのはとても違和感を感じる。

フォロワーブロックをお願いする立場なら、せめてそれなりの釈明があってもいいんじゃないの?

それに、この人に協力したフォロワーが全員正しい事情を知ってるのなら話は違うと思うけど、フォロワーがこのツイート鵜呑みにしてブロックしてるのも違和感。なにか変な気がするのは私だけなんでしょうか?

そしてもしこれが事実じゃ無いなら、良い機会なんだから釈明してほしいと思ってるのも私だけですか?

普段のあなたの行動みてると、東京ドームの後ろで飲み会まがいの事を主催したり、試合後に撮影会みたいな事やってたり、(しかも、相手によってなんか差別してるよね?)この事の発端になった一件でも、相手側に返信した人はことごとくブロックする対応を取っているそうですね。そういうの見ると、単なるカープファンを騙って女性モテたいとか、人気者になりたいだけの自己顕示欲の強い人にしか見えません。せっかくの面白いキャラなのになんだか残念だね。

以上、乱文すいませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん