2014-07-20

「ここ」と「今」から逃げられないけど、楽しむ事は不可能ではないかも知れない

■なんかもう、疲れた

http://anond.hatelabo.jp/20140720105742

僕はあなたではないので、想像する事しかできないけども、なんとなくわかる気がする。

生きるってホント疲れるんだよね。

生きる事、今この時の時間を過ごす事、寝る事、食べる事、呼吸をする事、全て疲れる。

逃げたくなる、生きていたくなる、死にたくなる。

どんな方法でもいいから、ここと今から逃げたくなる。

でも、どんな方法を使っても、どんな遠くまで行っても、結局「ここ」と「今」から逃げられない

脳と、精神と、自分から逃げる事はできない。

僕も今逃げている最中

でも、腹括って逃げる事だけを考えて、逃げる事だけを楽しむようにしてたら、少しだけ楽になった。

現実は何も変わらないけれど、「ここ」と「今」を少しだけ楽しめるようになった。

いま僕は毎日掃除したり、買い物行ったり、ご飯作ったり、歩いたり、泳いだり、アニメ見たり、こうやって愚にもつかないような事書いたりしてる。

手持ちのお金は、あと6万円。

そのお金がなくなったら、この逃避行おしまい

だけど、今の逃げ続ける生活結構気に入っているので、アルバイトでもなんでもして、少しだけお金を稼いで、少しでも長く逃げ続けようと思ってる。

みんな、どんな意思モチベーション思想理想を持って生きているのか僕には全然理解ができないよ。

なんでそんなに頑張れるの?仕事したり、恋愛したり、生活したりして苦しくないの?

生きる理由が無い事なんてわかっているけど、僕はそれを考えずにはいられない。

毎日毎日「なんで俺生きてるんだろー?」って思いながら、生きて逃げ続けてる。

死ねばいいのにとは思うけど、周囲に迷惑をかけない死に方って結構むずかしいのよ。

良案があれば、誰か教えてください。

増田もどんどん逃げればいいと思う。

昨日逃げたんだから今日明日も逃げられるよ。

遠くに行く事だけが逃げる事じゃないさ。

「ここ」と「今」に対する認識を少しずらすだけで、それは立派な逃避行だ。

逃げた先に、何か良いものが待って居てくれるといいね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん