2014-06-23

マイルドヤンキースパイラル

先々週、子供行事に参加してきたんです。

いかにも顔がヤンキーっぽい5歳時とかを2,3名、見かけて。

目がつり上がってたり髪型マレットだったり、変なソリコミ入ってたり。

親のセンスと顔の遺伝子が悪いだけだと思いたかったが、

案の定、先生の言うことを聞かずに大暴れしたり、隣の子供に暴力振るったりしている。

ああ、こいつらが将来、不良になってうちの子いじめるようになったらどうしようと、

子供行事そっちのけで気持ちが暗くなってくる。

で、その親を見ると、例外なくDQN。笑えるくらいDQN

母親は頭がプリンで肩や足にタトゥー。だらしないデブ

親父はでかいグラサンキャップを斜めにかぶり、だぶだぶの服を着ている。

で、子供のためにもちょっとは親同士仲良くなっておこうと思い、

普段だったら絶対に話しかけないであうその父親と会話をしてみると、

その親はDQNであることに誇りを感じているらしく、子供にそういう格好をさせたときの周りの目のデメリット

重々承知しているし、それがむしろかっこいいし、子供を強くすると思っているようだ。

そして、勉強など必要ないと思っているらしい。

逆に勉強などしてるからストレスで暴れたり他の子暴力を振るったりするんだと思っているらしく、

子供を塾に通わせている妻を苦々しく思っているとのこと。

あああ、もうダメだ。一生分かり合えない。

私立に通わせたい親の気持ちが、今ものすごく理解できる。

  • 私立考える前に住む場所考えたら?公立だろうと住む場所ちゃんと選べばそんなの居ないよ。 それとも選択肢が無い田舎なのか?だったらそもそも私立なんて存在しないだろうしどうし...

  • 煽り気味の文章から釣りとは思いつつ。 まあ若い頃からサブカルどっぷりで暮らしてたオタクとかとは話は合わないよね。 コミュニケーションには困るわな。 でも道路が潰れてたり...

    • お前こそヤンキーも被災地も両方見下してるだろ。 元増田が書いているようなのは20年前なら地方ではざらだったかもしれないが、今時は相当レアだぞ。 地方の中でも相当田舎かつDQN地...

      • 「見下してる!」とはどこにも書いてないけどねえ・・・ そう思ったその心理を知りたい(あんまり興味ないけど)

      • 横だけど、その増田はただ単にお前みたいなキモオタを大きく見下してるだけで別にマイルドヤンキーでも何でも擁護するつもりは無いと思うよ? マイルドヤンキーとか言ってるお前み...

  • 普段は周りに迷惑かけてるくせに少しいい事をすると、 ものすごいいい人だと思ってしまうよね。 あと、若い頃は悪い事をしてたが今は更生して立派とか。 実際はまだ遥かにマイナス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん