2014-03-13

これは Google に保存されている http://emija.hatenablog.com/entry/2014/03/12/ ... の

・・・あれ?JavaScriptエラー出てる気がするけど気のせいかな。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/emija/20140311/20140311230439.jpg

…がhttp://hatenablog.com/jsエラーだと思っているエンジニアの人のブログから



これは Google に保存されている http://emija.hatenablog.com/entry/2014/03/12/193513キャッシュです。このページは 2014年3月12日 10:35:22 GMT に取得されたものです。

もふぬこ戦記

2014-03-12

はてなさんから返事が来ました。




昨日投稿したはてなブログが遅いのはだいたいJavaScriptのせい - もふぬこ戦記拡散され、アクセス数が急上昇しました。

アリガトゴザイマス・・・



作業した結果を記事に残しつつ「おもしろコメントを見つけた」からそれも書いただけなんですが・・・(苦笑)

あの恥ずかしいコメントがなければ拡散されることもなかったのではと思っています

はてなさんからのご回答

意見いただきありがとうございました。今後の開発の参考にさせていただきます

また、速度面に関しては、今後も引き続き改善を行なって参りたいと思います

以上です(笑)

闇に葬られて終わりかなぁ・・・

「速くなるかも!」と期待して拡散していただいた方には申し訳ないのですが、はてな開発者さんらしき人が「遅いのはおまえの通信環境がショボイせい(意訳)」ということを仰っておりましたので、改善するつもりはまったくないようでした。

はてなブログは遅くないという人もいますし、遅いという方もいらっしゃるので環境に影響されるようです。

僕は最初から期待していませんでした。

対策は別途考えますが、読者登録したブログのRSSを取りこぼしてしまう件の方を先に対処しようと思っています

コメントの件はスルーされておりました。

これも修正するつもりはないのかもしれません。

※こういうのもありますゾ!

// AmazonSearch からだいたいコピペしてきた

// twitterからコピペ


ブコメにもでていましたが、minifyとか使って圧縮しておけばコメント消えるし、読みづらくなるので読もうと思う人も減るだろうと思います

(僕は読まなかったと思います。解析するつもりはありませんでした。変なコメントが見えたからついみてしまっただけで・・・

それではまた。。。



はてなブックマークエントリーはこちらです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/emija.hatenablog.com/entry/2014/03/12/193513

  • この件に関するコメント。 http://b.hatena.ne.jp/entry/emija.hatenablog.com/entry/2014/03/11/231940 minifyしましょう 長すぎ といった意見はあるが、こういった理由も考えられるのでは・・・? は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん