2014-02-17

天ぷら騒動から感じるすばらしい慈愛の心

大雪災害のなか天ぷらを食べてる安倍総理に対して、

「ノンビリと天ぷらなんか食べないで」。

天ぷら食べてないで、被災者の苦労やつらさをくみ取ってほしいということか。

すばらしい。なんという慈愛の精神だ。

大雪災害に遭われている人々を心から心配しているのでしょう。

これが今は忘れ去られた日本の和の心なのでしょうか。

なるほど、こういう自己犠牲精神日本未来を明るくしていく訳ですね。



そうだ、現在行われているオリンピックでは、輝かしく結果を残せた人の影で、結果を残せなかった人もいます。結果を残せなかった人の事を思って、栄光に騒ぐのはやめましょう。

そういえば日本では1時間に3人の割合孤独死が起こっているらしいです。私たちワラワラと群れていないで少しは孤独に過ごしてみるべきですよね?

年間自殺者が3万人弱います。私達も自分に傷をつけて痛みを味わいましょう。

いじめの問題もありますね。弱者いじめを受けているというだけで心が痛みます私たちいじめられましょう。

体の不自由な人を見ても心が痛みますよね?自由に走り回ったり、読み書きできないなんてかわいそうです。私たちも自由に走り回ったり、自由に読み書きするのは控えましょう。

大企業で大規模なリストラが行われましたね。職を失った方が大勢ます私たちも余裕があれば早期退職しましょう。

発展途上国インフラ整備も不十分で日本のような快適な暮らしはできていません。日本だけこんなに快適に過ごしていていいのでしょうか?いけませんよね、私たち水道電気を止め、貧相な暮らしを味わいましょう。

食糧確保が困難な国もあります私たちスーパーに行けば簡単に食材が手に入るし、コンビニがあるので24時間食うことに困りません。これもいけませんね、私たちだけ満腹になっては。お食事は毎回お腹分目くらいに止めましょうか?

いや、そもそもこんなことをしている間にも飢餓により多くの命が失われています私たちだけのんきに寝て、起きて、食って、寝て、、、そんなんでいいんでしょうか?心が痛みますよね?どうしましょう、どうしたらいいんでしょうか???

寝る時間は半分にしますか。食う量も半分にして、食材米国から安価な物を大量輸入しましょう。起きて自由に何かする時間もたくさん削って、空いた時間で何しましょう?祈ってますか?他に何もできないし、、、これでいいかもしれませんね。

よーしじゃあさっそく明日から実行しますか。これで日本未来はよくなりますね。やったー。



・・・・。


あ、すいません私やっぱりやめます。自由に生きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん