2013-11-21

腐について不思議に思う事

(※腐女子オタク女 という解釈もありますが、ここでは腐女子BL好きのオタク女 として下さい)

とある作品の中でAとBの仲がいいと「原作の時点でABはホモ」とか「○○話の時のABは夫婦」とか、「恋人関係ではなく、同性愛であるという設定もない2人」に対して恋人という関係性を捏造するのが不思議

原作が好きでそのキャラクターの事も好きなはずなのに、そのキャラクター大事な要素である性癖自分好みに捻じ曲げるのはなんでなんだろう。

腐った妄想は出来ないしやりたいとも思わないけど、誰かが垂れ流す腐妄想に対しての嫌悪感はない。単に興味が薄いんだけなんだと思う。

それでも「ABはホモ」発言に若干イラッとするのは、性癖の捻じ曲げになるからだなと最近結論が出た。

元々ホモ設定のキャラ同士だと「ABはホモ」発言にもなんとも思わないし。

Twitter上の知り合い(大半が腐女子)に向けてこれを言ってみた所で、要約すると「申し訳ないとは思ってる、でも腐女子はそういう生き物だから」みたいな答えしか返ってこないんだよね。

好きなキャラホモにするのが最早習性なっちゃってるのかな、とは思いつつ、私も知ってる話のキャラについて語ってるのを見てると「ええーその話を読んで二人がホモって認定するか!? ただの友達だろどう考えても!?」ってびっくりする。

原作交流が無い二人とか、話しても一言二言レベルの二人でも容赦なくホモにするのにもびっくりする。

腐女子すごいわ。

  • 俺の母校の小学校の卒業アルバムはなぜか女子限定で好きな二次元男性キャラの人気投票とかが行われて載せられてたり (カップリングまではさすがになかったし当時は意味がわからな...

  • それは腐女子に限らず、男も一緒じゃない? アニメ題材のHな同人誌を見ると、 原作の性格無視した百合だったり、ビッチ設定だったりとやりたい放題。 それって腐女子に限らず、そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん