2013-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20130603183856

明らかな釣りですね。

フェミの飲み会に出た高卒男?絶対に特定されますね。

本当に出席したならこのような文章を書くわけがない。

釣りだとすれば目的は二つに一つ
  1. フェミニズムブルジョア階級スイーツのお遊びだと決めつけ所謂普通女性』と分断し、フェミニズムなど意味のないものだとしたい
  2. フェミニストは実は美人で話も面白いモテ女ばかりであると印象づけたい


おそらく2が目的でしょう。

1が目的であるとすれば、なにも正直に『俺は男だ』と宣言する必要はないからです。

『私はブスで貧困に喘ぐ女だ』という設定で『フェミとオフ会をしたが、美人ブルジョアジーフェミニスト違和感を感じた』と論じれば、

本人特定も免れ、また分断工作としても高い効果が得られます

2が目的であるとすれば『俺は男だ』と設定するほうが都合が良い。

女が他の女を『美人だ』と褒めてもその評価には信用が置けないという考えの人間が多いからです。

一般社会では男が『口説きたくなるような女』だけが『正しい美人』とされるので、

2が目的であるなら、男の筆者に『口説きそうになった』と語らせたほうが良いのです。

しかし手放しで褒めすぎるとリアリティーがなくなってしまうので、

フェミニストへの偏見女性差別的な発言を盛り込んでみたというところではないでしょうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん