2013-04-18

淡々と書く

僕らはネットきのこの話題で知り合った。一ヶ月もメールをやりとりした後、

渋谷で待ち合わせ山手線沿いの店でベトナム料理を食べながらエヴァの話をした。

そのときLSDを持っていたので、道玄坂ホテルで二人でやりますか?

変なことしないならやりますよ。と。僕も初めてだった。

そのときは滅茶滅茶だったが、僕は彼女アヒルのお母さんになり、

僕はその後をついて行く子供になった。

次の週末メトロポリスを見に行き、最後に「ふつーに楽しかった」と言われた。

僕にとって、初めての感情で表される日本語だった。

彼女は27歳で処女だった。結局29歳で自殺する3ヶ月前にはしてしまうのだが、

僕が最後電話越しに彼女に言った言葉は「死ね」だった。

彼女実家を訪ねた。駅から階段下りると家族の方が迎えにきてくれていた。

彼女の母は「あなたとこの階段を降りてこれば」と言った。全くその通りだ。

子供だってっわかる。

死んだ女性の年を数えても仕方がないので、同じ過ちを繰り返さないようにしてきた。

どうしてもっと簡単に人を好きになったりせっくすしながら手をつないで、

そんんなことはわかってる。逆の立場になって考えればわかる。

逆の立場にならなくてもわかれよ。あなたはキメてても大きくなるから素敵あんっ。

僕はネットで会う女の子とは、あう日にせっくすすることにしてるんだ。

もちろんお互いメール合意してね。最初にしてしまったら、

そのあとモヤモヤしなくてもすむから結構うまくいっている。

会うとしなきゃいけないから会う誘いを断ってる人がいるくらいだ。

僕が君の胸を触っているときに、こんなこと考えてるかもしれないんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん