2013-01-24

介護中の親父が憎すぎる

俺は誰か知らない母親浮気相手との子供らしいので血のつながってない父親。

3年前脳の病気で倒れて去年退院して介護必要になった。

俺は一人暮らししてたんだけど母親に帰ってきて欲しいと言われて帰ってきた。

一週間後母親が家を出て行った。

それから父親との二人暮らしがはじまった。

親父は歩けるし飯作るのとかはどうせ自分のぶんも作るから特に大変ではないんだけど、脳の後遺症なのかなんなのか頭がおかしい。

人に迷惑かけたり人を困らせたり怒らせたりすることを快感に感じるようになってる。

俺がトイレに行こうと2階から降りていこうとすると、親父はトイレに入る。

俺がランニングに出かけて帰ってくると必ず親父が風呂に入ってる。

夜中に突然咳き込んだりして、心配して見にいったら「寝れないからお前も起こしたかった」とか平気で言う。

病院に行くとわざと転倒してわめき散らす。

本当にうざい。

育ててくれた父親だし血のつながりとか今まで気にしてなかったけど、こうなるとさすがに介護放棄したくなる。

金かけずにどっかの施設にぶち込むとか可能なんだろうか。

どっか行った母親責任押し付けたりできないんだろうか。

俺は血のつながりのないキチガイおっさんの面倒を死ぬまで見ないといけないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん