2012-11-29

勉強が出来る知人がむかつく

まぁ、最初に言っておくけれど単なる嫉妬だと思う。

まずお互いの立ち位置なんだけど

僕は文系出、彼は理系出。同じ大学

彼はとにかく課題においては真面目で、能動的に勉強してる。

してるだけあって、やはり出来る。

空いた時間は、サークル(これも勉強系)で過ごしているみたい。

ここからかいことがつい気になってしまう僕が彼の嫌な点を挙げてく

=粗探し

・相槌が大抵「あっそ」(これは一番腹立つ

・身だしなみを気にしない

プライドが高い(ちょっとしたこといわゆる「いじり」も嫌がる

チビハゲデブ奇跡のようなコンボハゲは言いすぎだけど、もう頭皮がすけてる

・友人を自分の答えあわせぐらいにしか使わない

サークルの先輩も教科書のようにしか使わない

・出来るから、だいたい同じ講義でもソロプレイ

バイトしてない

協調性がない(帰り道とかみんなと一緒に帰るのかと思いきや、途中まで来て

        近い道のほうに抜けてく←合理的すぎだろw

滑舌が悪い

・笑い声が不快

・思いやりがない

でも、大学って勉強するところじゃん?

こういう彼の方が大学生としてはマストなのかな?

僕は大学生活では

勉強はそこそこ、出来るだけ清潔感がある身だしなみ、バイトでの社会勉強

亀裂がない友人関係空気の読み方、人のかわし方

学びながら、自分の適正を見つけたいんだけど

やっぱりここの人たちって彼みたいな人好きなんでしょ?

  • 多分こういう答えを期待している気がするけど、でも書く。 私はそうういう人だいっきらい。 大学時代はそういうひとを尊敬してたけど、今思うと傷つけられるばっかりだったし、嫌い...

  • 勉強はそこそこ、出来るだけ清潔感がある身だしなみ、バイトでの社会勉強 亀裂がない友人関係=空気の読み方、人のかわし方 学びながら、自分の適正を見つけたいんだけど 就職で...

    • またまた、薄いだの濃いだの笑 わかってますって、こういう「ナンバーワンよりオンリーワン(キリッ」 みたいな青臭い思想は社会にはつっぱねられるんでしょう? そもそもそういう...

      • 君はオンリーワンの意味を全くわかっていないな。 世の中にはナンバーワンとオンリーワンだけが存在するのではなく、 ナンバーワンとオンリーワンと「箸にも棒にもかからないただの...

        • 社会人としての実力をスタートラインから持ってて、なおかつそんな清廉潔白な人間しか まともな就職が出来ないなんて、世知辛いねえ。 そんな気難しい社会じゃあないと思うんだけ...

          • 「清廉潔白」ってどっから出てきたんだ? というかその言葉の意味知ってて使ってるのかな?

            • ああ、ごめん不適切だった? うーん、じゃあなんと言うのかな、実力が伴った正直者? 誇張しない実力者?とか なんにしても 志が高いだけでもダメ 能力が高くてもダメ 自称コミュニ...

              • 俺の言ったことと何一つかぶってないんだけど、君大丈夫か?

                • 怖いなあ わかったわかった、ごめんごめん 僕の読解力が足りなかったってことでいいよ。 いちいち目くじらたてるなよ。 ようするに君は僕よりも優秀な人間。 これで全て納得する...

                  • 前のエントリをすぐ消した理由がわからないな。 俺は本気で心配してるんだぞ。 そのままだとマジでやばいよ君。 親が金持ちで一生食うのに困らないならいいけど、そうじゃないなら...

              • 大丈夫か?なんて思ってないでしょう? ただ煽りたいだけね笑 え、そんなにずれたこと言ってるつもりないんだけどな

  • またまた、薄いだの濃いだの笑 わかってますって、こういう「ナンバーワンよりオンリーワン(キリッ」 みたいな青臭い思想は社会にはつっぱねられるんでしょう? そもそもそういう...

  • 正直に言うと、あんたも彼も両方ダメだしどっちもバカでむかつく奴だわw バカがバカに嫉妬するなんて時間と資源の無駄だからやめとけよ。

  • その知人も元増田の態度見透かして相当に嫌ってそうだな 自称「普通」の人は他の人が「普通」な行為をしないと矯正したがる 資本主義社会の鋳型に嵌ったロボットみたいな人は退屈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん