2012-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20121129005517

またまた、薄いだの濃いだの笑

わかってますって、こういう「ナンバーワンよりオンリーワン(キリッ

みたいな青臭い思想は社会にはつっぱねられるんでしょう?

そもそもそういう学生って、自分の強みとかを探したり強化しないまま

就職活動ちゃうわけだ

それだけのこと

もしくはどういう芝居をうてるかでしょ?

記事への反応 -
  • まぁ、最初に言っておくけれど単なる嫉妬だと思う。 まずお互いの立ち位置なんだけど 僕は文系出、彼は理系出。同じ大学。 彼はとにかく課題においては真面目で、能動的に勉強し...

    • 勉強はそこそこ、出来るだけ清潔感がある身だしなみ、バイトでの社会勉強 亀裂がない友人関係=空気の読み方、人のかわし方 学びながら、自分の適正を見つけたいんだけど 就職で...

      • またまた、薄いだの濃いだの笑 わかってますって、こういう「ナンバーワンよりオンリーワン(キリッ」 みたいな青臭い思想は社会にはつっぱねられるんでしょう? そもそもそういう...

        • 君はオンリーワンの意味を全くわかっていないな。 世の中にはナンバーワンとオンリーワンだけが存在するのではなく、 ナンバーワンとオンリーワンと「箸にも棒にもかからないただの...

          • 社会人としての実力をスタートラインから持ってて、なおかつそんな清廉潔白な人間しか まともな就職が出来ないなんて、世知辛いねえ。 そんな気難しい社会じゃあないと思うんだけ...

            • 「清廉潔白」ってどっから出てきたんだ? というかその言葉の意味知ってて使ってるのかな?

              • ああ、ごめん不適切だった? うーん、じゃあなんと言うのかな、実力が伴った正直者? 誇張しない実力者?とか なんにしても 志が高いだけでもダメ 能力が高くてもダメ 自称コミュニ...

    • 多分こういう答えを期待している気がするけど、でも書く。 私はそうういう人だいっきらい。 大学時代はそういうひとを尊敬してたけど、今思うと傷つけられるばっかりだったし、嫌い...

    • またまた、薄いだの濃いだの笑 わかってますって、こういう「ナンバーワンよりオンリーワン(キリッ」 みたいな青臭い思想は社会にはつっぱねられるんでしょう? そもそもそういう...

    • 正直に言うと、あんたも彼も両方ダメだしどっちもバカでむかつく奴だわw バカがバカに嫉妬するなんて時間と資源の無駄だからやめとけよ。

    • その知人も元増田の態度見透かして相当に嫌ってそうだな 自称「普通」の人は他の人が「普通」な行為をしないと矯正したがる 資本主義社会の鋳型に嵌ったロボットみたいな人は退屈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん