2012年11月29日の日記

2012-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20121129231611

嬰児殺害だったり児童虐待だったりのネタブコメを見たりすると「父親不在であることが問題であるような」「父親は?」みたいなコメントがついたりして

>「あれー女性の罪の話なのになぜ男性わるいことに」とか「母親子供に拘束されてる間、旦那仕事に拘束されてんだけど、そういう観点はなしですかー」みたいな感じでもにょる

「あれー男が居なきゃ孕むわけないのになぜ女親の責任だけ問って解決ということに」とか「旦那仕事に拘束されてるから母親子ども煮詰まちゃうんだけど、そういう観点はなしですかー」っていうツッコミに対してそのもにょり方はない。

「父親」に言及されることについての文脈をもっと読み取れるようになりましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20121129225540

こんな事考えるとよく気軽に女抱いたり、引っ掛けたり出来るなって思うわ。

学内は難しいよなー。 自分も高校、大学の時は1人だけだった。 まぁ同じ釣り堀で釣れるのは1匹まで、と。

あとはカルチャースクールとかアルバイト先とか釣れるエリアを増やしていく戦略しかないんではないかな。

もちろん釣り目的とバレると逃げるのは魚と一緒。 カルチャーにせよ仕事にせよ超絶真剣に向かった方がいい。

自分の中でのいわゆる真理に近い。

別れた後って真理めいたもの沸くよね。 あれはなんだろうか賢者タイムに近いような。もうすこし身に染みるものだが。

あと男性の方は(ある程度は)つきあった数だけ魅力が増す部分がある。 余裕ができる(重要)

将来的には役に立つと思うよ。

逆に男性からみる女性場合、何度も恋愛して余裕ができるのを見ると萎える、あれはなんて言うんだろうか。

これ、俺の自尊心が強いわけではないよね?ただの逃避?トラウマ

いや? 単なる振り返りなんじゃないの? トラウマって言えるのかは今後によるでしょ。

自分場合、別れた後、ちょっとしたら背骨が冷えて動けなくなるような失望をした。 今は別の女性結婚して子供もいる。割と楽しい

http://anond.hatelabo.jp/20121129194634

1.元増田結婚したいがなかなか話が進まない→デキ婚

2.浮気相手の子どもができた(または望んでいる)が、浮気相手よりあなたの方が条件が良いので→(元増田と)デキ婚

なのにしっかり避妊(´・ω・`)

別れる(´・ω・`)(´・ω・`)

http://anond.hatelabo.jp/20121129225540

自己愛が強すぎるんじゃね?自分が悪く思われたくないみたいな。

全員に好かれる事は絶対無いんだから、気軽に生きろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121129000452

元増田はどっかでそういうやりとりを見たのかな?  とりとめのないコメントなのですが、ひとつ。。。

母親子供を殺したら、必ず「子育ての大変さ」を言うのが出てきて

「父親が悪い」となって、男社会を叩きだし、子供を殺した母親よりも父親叩きになることがある。

嬰児殺害だったり児童虐待だったりのネタブコメを見たりすると「父親不在であることが問題であるような」「父親は?」みたいなコメントがついたりして

「あれー女性の罪の話なのになぜ男性わるいことに」とか「母親子供に拘束されてる間、旦那仕事に拘束されてんだけど、そういう観点はなしですかー」みたいな感じでもにょる

でさ、例えば「男性女性を殴るのはNGだけど、女性男性を殴るのはアリ」とか「女性からラブレター送るのはアリだけど、男性から送るとストーカー実名報道」とか

そういったジェンダーバイアスって普通にあるじゃない? そういう事なんじゃないかな。

女性男性を攻撃するのはアリだけど、男性女性を攻撃するのはナシなのよ。まぁ昔からこれはそう。

ただこれは『女性が弱かった時代』に成立してた話なのよね。 今は女性普通に働けるし、(不況になってからこっち、男性自殺率があがる一方だけど)「女性雇用を推進しべし」って声は止まってないよね? あと専業主婦旦那の稼ぎに(つまり配偶者控除に)依存したパートタイマー女性が、女性の平均賃金を下げてるのを無視して今でも「女性の平均賃金は低いままだ」みたいな主張を続けたりしてる。

過去フェミニストそういう主張を繰り広げてきた歴史があって、女性観点では『男には、これくらい言っちゃっていい』みたいなハードルが低いんだと思うよ。 そういったジェンダーバイアスが作られてきた歴史がある。 大きな歴史が。

こういった女性優遇ジェンダーバイアスって別に日本だけの話じゃなくてアメリカにもある。

今年の「Newsweek 0歳から教育 2013年版」にもそういう話が載ってて「あー、まぁそうかな」と思った。

教師観点でも女子生徒の暴力にはあんまり厳しくないんだって。 だから女生徒の方がのびのびとした学校生活をおくることができる。 男子を持つ親はその辺への配慮も必要だなー(私は父親なのです)

で、障害者と健常者の間だけど、そういった「ハードルの低さ」みたいなものが無いんじゃない?

障害者観点で「障害者犯罪を健常者になすりつけて良い」「これくらい言っちゃっていい」みたいなハードルの低さはないんじゃないかな。どうかな。

あと言うまでもないかもだけど、育児はまぁ大変だよ(もちろん楽しいことも沢山)

おかしな主張をする女性が多いのは歴史的な経緯もあってしかたがないと思う(若い女性と話すとフェミニズムの影響がだいぶ下がってきてるような気もするが)

ただまぁ嫁さんができたら嫁さん大事にしてやると良いなとも思いますよ。

ちょっと自分でもよく分からないけれど、共感できる人教えてください

女性Aと自分があるコミュニティ会社学校)に入ってるとして

付き合うことになる→うん、いいよね

双方同意の上、別れる事になる→あら、残念

女性Aが悲劇のヒロインを気取りはじめる→おや?

女尊男卑的な風潮からして、周りから自己評価が下がる→まぁ!!

コミュニティ内で孤立、心身的にダメージ→うわ!

こんな事考えるとよく気軽に女抱いたり、引っ掛けたり出来るなって思うわ。

こういう俺の思考はなんていうの?

ちなみに俺は「人生諦めが肝心」な人だから

一度付き合ってみて、こんな目にあったから(まだ学生からよかったけど)

余計にこういう思考がこびりついて仕方ないんだ

自分の中でのいわゆる真理に近い。

これ、俺の自尊心が強いわけではないよね?ただの逃避?トラウマ

珍獣くえすさんが更新され無くなって1年以上経った

あの日記毎日読むのが趣味だったのに

もう読めないんだろうなぁ…

前触れ無く更新されなくなったのだけが気がかり。

知ってる人誰か居ませんか?

http://www11.ocn.ne.jp/~ques/diary/diary.html

http://anond.hatelabo.jp/20121129220541

それって人類ニュータイプ化を望むとのあんまり変わらないよね

ようするに凄まじい馬鹿

http://anond.hatelabo.jp/20121129210041

若者選挙に行け」というのは「まともな投票ができるくらいにはまともな頭になれよ馬鹿共が」という意味でしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20121129184450

村長とか、村民とか、どういう基準で決まってるの?

村長kanose)は、初期からの有名ユーザーだったのと、揉め事が落ち着いたくらいに顔を出して総括をしていくイメージからではないか

村民については、はてな村の議題に絡んで記事を書くほど村民度がアップしていく感じ。

村のルールとか、雰囲気とか特徴はあるの?Disり合いみたいな感じ?

村っぽいコミュニティの狭さ、全員が顔見知り感、掲示された議題に一人ずつ意見を出していく、ねちねちとした陰湿イメージ

あとモヒカン気質。 → http://ja.wikipedia.org/wiki/モヒカン族_(ネット用語)

みんな、村に何を求めてるの?

定期的な話題の提供おもしろ人間の補充、とかじゃないかな。

シロクマ包囲網ってなに?

しらね

村で上手くやっていくにはどうしたら良いの?緑色お菓子配れば良いの?

はてな村で話題の記事を漏らさずブクマして、気の利いたコメントをつければいいよ。

村での地位が上がったら、カワイイ女の子といちゃいちゃできたりするの?

異常に攻撃的な人たちや精神的に不安定な人たちや政治観がちょっと偏った人たちや思想をこじらせている人たちといちゃいちゃできます

育児ブログでよく一人目の場合と二人目の場合とか書いてるけど

それって子供比較してるわけだからある意味差別だよな

http://anond.hatelabo.jp/20121129201614

なんかよくわかんないんだけど、最近増田はGl17いじるのがトレンドなの?

若者投票すれば世の中は変わるという正論を言う奴はアホ

そういう綺麗事を言う奴はアホすぎる。何もわかってない。

若者若者のことを考えてる人に投票すれば良いじゃないかと言うが、若者スーパー馬鹿だったら?

で、みんながスーパー馬鹿でアホが当選したら左翼野郎がファシズムとか騒ぐんだろ?いや決めたの国民だし。

システムおかしいからどうしようもないし投票する気無いし意味無いよねって理屈が理解できないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20121129204034

爆笑したw

今すぐやめろはこっちの台詞で、お前が気をつけろという話だろ

ソーシャルゲームは今すぐやめろ

私もこの手のゲームにドハマリしたクチで、

大金とまでは言わないですが、

それなりにお金をつぎ込んじゃったんですよね。

 

で、ある日突然アカウント剥奪。

 

理由は未だに不明で、公式のフォーから問い合わせても

テンプレ回答が自動で帰ってくるだけでまともに取り合ってもらえず。

仕方なく大本サイトメール送って

個別のゲーム運営側に直接届くアドレスを教えて貰った。

問い合わせたけど「不正を行った可能性がある」としか教えてもらえず。

 

なんかもうそれで一気に熱が冷めた(洗脳が解けた)

どれだけお金を注ぎ込んでも、運営の裁量で無に帰すのなら、

コンシューマゲームやりますよ。

アンケートゴリ押し党首討論見る気なくなった

政治政治、娯楽は娯楽

今は娯楽を味わいたいと思っている人に政治押し付けるんじゃねーよ

なんでこう政治を嫌いにさせようとするかね

はてサ経済音痴っぷり

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121129-OYT1T00868.htm

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20121129-OYT1T00868.htm

Gl17

過酷な話だし配慮すべきとは思う。只、システム組めば必ずプラスとなれば、可能な個人法人が参入し公営賭博成立しなくなる可能性も。故に利益がまともに残っても問題。取引市場はそれ自体公益だけど純賭博は違うし。 2012/11/29

id:Gl17競馬テラ銭についてまったく理解できてなくてひどい。

たとえ「競馬必勝法」なるものが広まって、みんながそれに従って馬券を買ったとしても、全員が得をすることはありえないし、胴元には必ず利益が残る。そもそも「オッズ」とはそのために存在するのだから

こういう経済の初歩もわかってない人がインタゲ批判とかしてるの、目も当てられない。

http://anond.hatelabo.jp/20121129113748

言葉だけは知ってる。

ポリアモリー」とも言うみたいだね。

でも少なくとも日本では大きな動きになっている気配はないし、

やっぱり世間から圧力を感じるからなのかな?

公言するのは後ろめたく感じる??

http://anond.hatelabo.jp/20121129121724

ふーん。なんともつまんないご高説だなぁ。

「君とちがって、俺様世間をよく知っているから、無理なことはしないのさ、ふっ」

とかっこつけられてもね……。

まぁ、「上手く行くのがとてつもなく難しいから誰もやらないだけ」っていう見解は、

一理あるのだとは思う。

でもそうなると、「うまくいくならやりたいと思っている人は、それなりにいる」ということなのかね?

いじめは娯楽である

いじめ問題というのは、自殺者などの悲惨犠牲者を出しては盛り上がって、しばらくすると何事も無かったかのように消えてしまう。

解決のための取り組みを何十年もやっているはずなのに、なかなかいじめ問題は解決しておらず、解決のためには今までとは違った観点を持つべなのだろう。

自分経験から言うと、まずは「いじめは娯楽である」という認識を持つべき。いじめをしている人で罪悪感を持ってやっている人なんていない。みんな楽しいからやるんだよ。その認識が無ければ、いつまでも事後対処に終始するのだろう。

20年以上前だけど、自分のいた中学はいわゆる不良校で消火栓がいたずらされたり、武器持って集まったら「凶器準備集合罪」とかで補導されたりしたような所だった。ただ、自分の学年には気さくな先生が複数いて、不良の一人は「先生相談から連絡あった?」とか話していたくらい。要するに不良が先生に懐いているおかげで、荒れてはいものの、自殺などの大きな問題まで起きず、不良化は徐々に収まりつつあった。いわゆるいじめ的なものが無かったとは言わないけどね。

なので、「いじめをするよりも居心地のいい環境を作れば、自然と収まる」というのが持論。この解決策の問題点は、先生個人の性格能力依存しすぎる所。全員が、みんな気さくで素晴らしい先生になれる訳じゃない。なので、かなり難しいのだけど、いじめ問題を本気で解決したいと考える人は、注意、指導するだけじゃなくて、生徒の居心地をもっと考えてほしい。これは「甘やかす」とは違って、なかなか難しいのだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20121129133148

俺の日記なんだから俺の選択肢から自民が消えたって読むのが普通だろ。

糖質乙。それともお前投票権無いのか?

たった5年で中学生大学生になる

子供の成長スピードってほんとすごいは

http://anond.hatelabo.jp/20121129180341

俺が露悪的なんじゃなくて偽善者クズ恥知らずなだけなの


お前のさっきの「呼びかけ運動だってそうだよ

本気でなんか意味があると思って提案したのか?正直に答えてみろ

そんな運動なーんの意味もないことは明らかだわな

お前の脳が出せるベストアイデアですらない

お前は実際的な行動をしないどころか

机上で真面目に必死に考えてすらない


お前も本当はマンゲバーガーちゃんのことなんかどうでもいいんだよ

別にそのことは責めない、何から何まで自分ことみたいに心を痛めてたら生活できないもの


偽善者クズの何がクズかと言うと

自分もどうでもいいと思ってて解決する気も全く無い案件について

おまえらけしからん!」なんつって他人を糾弾して自分が気持ちよくなるためだけに

興味があるみたいな振りをすること


マンゲちゃんみたいな奴の不幸を利用してることだよ

てめえの説教オナニーオカズとしてしか興味ねえ癖にさ

マンゲ写真オナニーしてる奴は自分オナニーしてる自覚ぐらいあるのに

偽善者クズくんは自分のことオナニストだともクズだとも自覚してないんだぜ

クズの中のクズだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん