2012-11-19

女が嫌いだ

母とも姉とも関係は良好なんだけど

なんかうっすらと女が嫌いだ

まず人格的にもいまいち好きになれない

男の友達が出来る方が女の友達が出来るよりずっとうれしい

男の知り合いが出来て親しくなっていくと自分の心の容量が上がる感じがするんだが

女の知り合いが出来てもそういう効果を全く感じないよね、自分の心に


あと肉体的にも嫌いだ

一個下のエントリに婦人病検診の話があるが

あいうのもなんか、これは悪いっていうか酷い言い方だけど

キモい・不潔・見苦しい、そういう感想が湧く

(これはあるいは女自身もそう思ってんじゃないだろうか)

俺は男の体で埋まれて本当に良かったと思う


美人を見れば美人だとは思うんだが

それ以上に女の存在自体になんかうっすらした気持ち悪さを感じる

俺は古びた男尊女卑システム作った人間の気持ちが手に取るようにわか

俺と同じこの漠然とした嫌悪感

宗教的な理論付けで確信として制度化しただけだろう

「神聖なところに女が入るのは汚い」みたいなことを言い出した奴の感覚完璧にわか

これを理屈やPE的に間違いだと指摘することは簡単だし

だってそういう分別は出来る


男尊女卑を非難する女が

「女に対するトラウマよ!」とか「モテない変な男のひがみよ!」みたいに言うことがあって

あれは牽制としては一定効果があるだろうし、そう思うことで士気が上がる効果もあるだろうが、

本当に男尊女卑を駆逐したいなら真相がそんな根の浅いことじゃないのは認めた方がいいと思う


古今東西男尊女卑の根源は

いまも俺が感じてるこの

女に対して抱くうっすらしたよくわからん嫌悪感や不潔感だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん