2012-09-16

車離れと恋愛離れの共通点と相違

車離れは極単純で、生活必要がないものはいらない。もしくは欲しいと思うことはあっても、そのために免許、車、駐車場メンテ、そのお金と労力を考えたら、買うのがバカらしくなってしまう。だから電通が車持つのがかっこいいとあおっても無駄

恋愛に関して電通が煽ってきたのは童貞はかっこ悪いというもの。だから男にとってsexはゴール。女にはスタート。というギャップが生まれる。のでなかなかsexまで到達しない。男はそのために服装、持ち物にお金をかけ、流行をチェックし、なんとも電通に都合のいい人間になる。sex初体験だけなら3万くらい払えば済ませることはできるけど、電通もっとお金使ってほしいか素人童貞という言葉を作る。

若者恋愛離れは、sex生活必要がない。もしくはしたいと思うことはあるけど、そのために多大なお金や労力を使うのがバカらしいか・・・

ただ性の問題には、大きく分けて3つの側面がある。愛情表現(ラブ)、性的娯楽(エロス)、そして生理現象としての側面。とホワイトハンズ坂爪真吾氏が語るようにsexは一概に子作りとか性欲処理では語れない側面もある。風俗に行くと熟年のプロより素人新人の方が人気がある。行為よりも風俗嬢との会話の方が楽しかったりする。

それはメディアのせいで私たちsexに対して何を求めてるか分からなくなっているからで、本当の自分の欲求を分からなくするのもまた電通の得意とするところである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん