2012-09-10

SNS! スキルアップ! ノマド! 海外! 英語!!!!!!!1111

>http://www.wakatta-blog.com/workshift1.html>

これから企業合併&リストラもっと大規模に行われるようになります

セルフマーケティング意識しましょう。

ブログ現代におけるセルフマーケティングの鍵を握るメディアです。

履歴書よりも効果的に自分をアピールすることができます

ちょっとした教訓やハックに落とし込んでポストしましょう。

ブログソーシャルメディアと組み合わせましょう。

ソーシャルメディアギルトと同じような機能も持っています

リツイート数やフォロアー数は、ブログや記事に対する評価で、信用度の一つの指針となっています

ブログソーシャルメディアで活動を続けて、ネット上での影響力が大きくなると、セルフマーケティングへ繋がります

<<

を読んだが胡散臭い。どうもITな人ってどうしても以下のスカスカ3段論法をする気がする。

(1)フラット化によってこれまでの単純ワークの単価がどんどん下がる

(2)日本人給料はこのままでは下がる一方だ、パラダイムシフト

(3)SNS! スキルアップ! ノマド()! 海外! 英語!!!!!!!1111

どうしてそうもSNSだのスキルアップだのに誘導したがるかねえ・・・

そうやって必死宣伝しないと残らないものって、結局複雑すぎて面倒くさくて、いわば日本家電製品みたいなもんだんだよ。

SNSも良いけど、もっとシンプルで楽なものを考えようぜ。

そういうのこそ、iphoneみたいに広まると思われ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん