2012-06-13

喪女ってなんであんなに恋愛を自らに課してるの?

【議論】喪女彼氏持ち女、一体どこで差がついたか

http://sakusakumirai.blog.fc2.com/blog-entry-787.html



これ読んでて息が苦しくなった

喪女ってなんでお互いにこんなにも自分や仲間を恋愛に追い込んでいくんだろう

自分はブスだとかコミュ障だとかと認めておきながら

それでも恋愛(や結婚)をするっていうのはなぜか自明ことみたいだ


「そんなださい服着てるから」とか「そんな可愛くない髪型してるから」っていう話をしてるならまだいいけど

人格とか心掛けみたいな話ばかりになってる

ブラック企業精神労働みたいな話がずらずら並んでる

彼女達の間では、彼氏が出来ないのはその女の人格が未熟で心が汚いかららしい


ほとんど宗教左翼サークルみたいに

恋愛が出来ないのはあんたのココが悪いから」という指摘や自己批判がどんどん積み重なってる

自分を否定して否定して悪いところに気付いて成長すると彼氏が出来るらしい


そんなわけないだろ!

彼氏持ちのヤバい性格の女とかだらしない女とか見たことないのかよ

人間のクズみたいな既婚者に会ったことないのかよ

いくらでもいるだろそんなもん

オウムだってメンヘラだって坂口綾優だって男ぐらいいるんだよ


お前等に彼氏が出来ないのは巡り合わせが悪いかお前等が恋愛に向いて合いかどっちかだよ単に

顔とか性格とか嗜好が恋愛に向いてないっていうそれだけのことだよ

運動に向いてる向いてないって話と本質的になんも変わりないことだよ


っていうかはっきり言ってほんとは恋愛なんかしたくないんだろ喪女ってのは

一番の分かれ目はモチベーションの有無だよ

「しなきゃいけない」っていう強迫観念で前のめりになってるのと

本人の自然感情から「したい」と思ってるのは全然違う


別に恋愛なんか出来なきゃ出来ないでいいだろ

人生目標なんて大きいのから小さいのまでいくらでも選び放題だろ

なんでそんな苦しそうに恋愛に固執して仲間同士で首締め合ってんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん