2011-10-26

泣き止まなくて薬飲んで寝て起きたところ

 つまらぬことにくよくよして、ずっとくよくよしたまま何年も過ぎている。

 自分配偶者に何も言えなくなった。

 全部の言葉が「じゃーテメーが働いて金稼げ」という語尾のように感じる。

 自分は働きたくない。働くの怖い。人に会うの怖い。

 配偶者仕事は特殊で、独特のストレスを家に持ち帰るから、私はうろうろするばかり。

食べさせてもらってます、ごめんなさい、私の行ってることはすべてゴミですね。ありがとうございました。

 毎日そんなふうに暮らしてる。

 お前も働いてみろよ

    働いてみろよ

    働いてみろよ

 働けたら、こんな嫌な気持ちから開放されるのかな?

 働いたら、自分はふんぞりかえって、配偶者につらくあたっていいのかな。

 毎日死にたいよーでもそんな力も無いよー

 クズ人間。そう誰かがささやいている。玄関出るの怖い。みんな私にかかわるな。

 ためしに働いてみた。

 体をおかしくして入院。結局医療費のほうがかさむ。

こういうこと二回もくりかえしていると、次第に働くことから目をそむけたくなる。

 家でのプレッシャーが大きすぎる。逃げ出したい。でも逃げ出せない。

 配偶者自分のことをどう思っているんだろう?メシ作り周りを掃除して家の見張り番?家事をやってなんぼー肉便器ープハハ

 話が全然かみあわない。

私がネットで仕入れたニュースを話題にすると目の前で爆睡する。

私、それをみてホントに楽しかったし、共有したかったんですが…

配偶者ネットオタクも大嫌い。蔑視してる。

 もしお金心配がなければ、この人と生活したくないな。

 気づくとそんなことを考えている。このひとといると自分が駄目になる。

  • じゃーテメーが働いて金稼げ

  • 今すぐ実家に帰るか、帰る実家がないならシェルターとか(例:http://here-now.gonna.jp/shelter.html)利用して、とにかくそこを離れた方がいい。 相手が精神的なDVを行っているか、あなた...

  • 「じゃあお前が働け」と実際言われてるの?言われてるような気になるの? 言われてるのだったらそれはモラルハラスメントだよ。 「誰が食わしてやってると思ってるんだ」とか典型的...

  • わかる 多分精神的に頼れる人(≠依存できる人)が居ない状態なのでは 友達や家族が無理なら心療内科でもカウンセラーでもいいからそういう人を見つけよう

  • 私は増田の配偶者の方の立場。 増田の書き込みを読んで、悲しく、怖くなってきた。 配偶者が仕事のストレスで精神を病んでしまって退職、私の稼ぐお金だけで暮らしてしばらく経っ...

    • ありがとう。反対の立場から辛さを知ることが出来て、自分の心が救われた。 わかってる。 私が笑って楽しそうにご飯を作ってアイロンかけて、家をぴかぴかにして、町内会の仕事し...

    • ありがとう。反対の立場から辛さを知ることが出来て、自分の心が救われた。 わかってる。 私が笑って楽しそうにご飯を作ってアイロンかけて、家をぴかぴかにして、町内会の仕事し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん