2011-05-29

あなたの親が虐待しない親なら、それだけで凄くラッキーなんだよ。

虐待されて育った。虐待といってもいろいろあって、私は主に精神虐待を受けた。

ものごごろついたときにはもう馬鹿にされ罵られ笑いものにされる毎日だった。

自分はどうしようもない馬鹿だと、価値のない人間だと思い込まされた。

しかし、外では母に優越感を持たせ恥をかかせないために、必死で優秀な人間を演じた。

母の感情を最優先させ、愚痴を何時間も聞き、母のコピーにされていった。

部屋の中もノートも何もかも検閲され、考えや感情まで支配された。

母の支配から逃れるのに10年かかった。

心の病にもなった。

そろそろ会社をクビになりそうだが、貯金はないし借金がある。

虐待後遺症専門医ほとんどいないし治療法も確立されていない。

すぐ疲れたり具合が悪くなるので人並みに働けない。

これ、全部、親のせいだよ。親の虐待のせいだよ。

あんな目にあって健康でいられる人なんているわけがない。

なんとかしようと自分でも努力したけど、どんなにがんばったって

健全な家庭に生まれ育った人との差は埋まらないんだ。

そうして、たぶん、破産したりして、若い癖にとかメンヘラとか罵られながら

生活保護で生きていくんだろう。

虐待しない親の元に生まれた人は、それだけで、すごいラッキーなんだよ。

  • うちもそんなもんだけど家出たらなおったよ

  • 家を出たのは20年前。 親兄弟親族とすべて連絡を絶って治療を始めたのが12年前。 虐待者と離れたからってそれで終わりじゃない。 「なおった」と言えるあなたが羨ましいよ。

  • 虐待だったのか今でもよくわからないけど、うちも暴力はあった。 テレビを見ているときに手伝いをいいつけられて、ちょっと待ってと言ったとか、 給食の献立のプリントを学校に置き...

  • 虐待だったのか今でもよくわからないけど、暴力はあった。 テレビを見ているときに手伝いをいいつけられて、ちょっと待ってと言ったとか、 給食の献立のプリントを学校に置き忘れて...

    • そういうのプリントアウトして持って行って 親の老後に復讐してやれよ 俺は親にたくさん恩を受けたから孝行したいししなきゃならんけど あんたは親にそういうことをされたんだから...

  • 俺の無職の彼女もそんな感じらしいんだが、 カードで飲み食いしてきては貯金なんかないので俺に払わせる。 責めると自分の不幸話にすりかわって終了。 自分より幸せな奴にたかる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん