2011-03-15

日常違和感 なんともいえない息苦しさを感じませんか?

私は大阪の者なので、もちろん被災者はないですが、

土日の休み震災ニュースを見るため、TVネットに噛り付いていました

被災者の事を考えると、心が痛くてなります

今すぐにでも何か出来ることはないかと考えますが、

ほとんどの方と同じように、大したことはできず、

非力な自分を情けなく思います。

そんな気持ちでの月曜日、朝から気分が重いまま出社しましたが、

職場上司たちはどこか遠い国のお話のような雑談程度で、

日常の業務を淡々とこなします。

私も目の前にある仕事を片付けはしますが、

「・・・・何で自分はこんなときにこんなことしてるんだろう?」

今日はそんな思いがずっと付きまとっていました

おそらく明日も、あさっても、しばらくずっと同じ思いでしょう。

被災地にいてつらい思いをしている人が沢山いるのに

そんなことには全く関係のない仕事淡々とこなす。。

私だけが違和感を感じているのでしょうか。

みなさんは自分のやっていることに何も違和感を感じないのでしょうか。

私は本当に自分の頭の中を処理できなくて、おかしくなりそうです

だったらどうすればいい?たしか仕事休んでも何かできるわけじゃない。

でも、こんなとき仕事ができるのはおかしいんじゃないでしょうか。

何故みんな仕事するんだろう?何故ふつう仕事ができるんだろう?

所詮他人事から

私にはとても他人事には思えない。

もしこれが海外だったらどうでしょうね。

おそらく国全体で仕事なんてしないんじゃないでしょうか。

日本人は勤勉?

ただ洗脳されてるだけじゃないでしょうか。仕事"教"に。

ああ憂鬱明日も、あさっても

こんな洗脳された社会でまだまだやっていかなきゃいけない事に憂鬱

  • そんなことないと思いますよ。 みんな、いろいろな形の心配はあると思いますよ。 あなたは、そんな違和感を覚えるなら、声に出したらいいじゃないですか。 こんな増田で愚痴ってな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん