2011-02-03

五辻の涙

事故の町内の者です。何十年も一日中自動車路上駐車していて、近所とトラブルになっていたんですが、逆に抗議されるので、腫れ物に触るような感じで過ごしていました

昔、近所のオジサンが警官を呼んで自動車を何とかしろと頼んだんですが、警官に「差別だ」とつかみかかっていたこともあり、皆が恐れていました。近所ではやっぱりあの方かという感じです。亡くなった先生があまりにも可愛そうで涙が止まりません。トラックゆっくり走っていたそうですが、倒れた瞬間にお腹をひかれたみたいです。その中学にはやんちゃな生徒が多く、校門で登校指導されていたり本当に熱心な先生した事故現場花束で山ができて、生徒さんが泣きながら手を合わせています。補償なんでしてもらえないでしょう。

人権を振り回す前に、社会人としてちゃんと行動をして欲しかった。こんな若くて素晴らしい先生の命を奪うとは…。

こんなこと書くべきではないのでしょうが、真実を伝えたかった。

わざとやったのではないでしょう。また、反省もされていることでしょう。

でも、それは西陣という旧市街の広くない道路駐車場のように使って、人の意見自分に対する差別だとすり替えていたので、必然的に起こることだったのです

警察逮捕しなかったのは悔しいです逆境で苦労されたでしょうし、訴訟を起こしたりされていました

でも、自分人権を言うならば、少しでも他人の人権に心を向けて欲しかった。差別は醜いことです

この事故で、私も隣人として恐れず注意してやめさせなかったことに重い責任を感じ、毎日暗澹たる思いで暮らしいます。

場所は五辻通の智恵光院を少し西に入ったところです加害者のことはもうどうでもいいので、これをご覧になった方は、彼女のために、電柱の横に小さな花か飲み物をお供えいただけませんでしょうか。

  • 2chでもよく見るけど、こういう無差別コピペやる人って何を考えているんだろう。 出展元とか自分の意見とか一切無く、場の空気も読まず、ただコピペするだけなんだよね。 これを世間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん