2011-01-29

2時間ほど前に魔法使いになった

からよくやってた妄想だと、

高校生まで地味でまじめに過ごしてきて、

都内の大学に通うために上京して、

WithとかMOREとか、そういう雑誌に載ってそうな小綺麗な雰囲気で、

割と堅実に将来考えてて、手堅くOLとか目指してそうな女子大生

大学の1、2年目くらいで付き合いだして

社会人2、3年目で結婚して

今頃は温かい家庭を築いているのというのが夢だった。

だが男子校理系単科大→メーカー研究開発で地方勤務

という独身黄金ルートの俺には出会いは皆無だった。

先日、中学まで同じだった幼なじみ結婚の報告をよこした

最後の何かが崩れた気がした

何も行動しなかった代わりに、何の代償も求めなかった。

萌えアニメや、エロゲーの類とは一切かかわらなかった。

あまりに現実離れした女が好みじゃなかった。

キャバクラ風俗も行かなかった。

けばけばしい女が好みじゃなかったからだ。

もちろん、芸能人アイドルにもハマらなかった。

人前で、あんな格好を平気で出来るなんて頭がおかしいしか思えなかったし、

外見が落ち着いた感じで少しばかり良いなと思っても、

バラエティ番組で話している様を見ると馬鹿っぽくて幻滅することはしょっちゅうだった。

理想と違う物で埋め合わせる位なら、何もしない方がましだと考えた結果かどうかは知らないが

気づけば魔法使いになっていた。

きっとこのまま静かに萎えていき、枯れ落ちる運命なんだろうな。

  • 誕生日おめでとう。 あなたのことはしらないけれど、祝います。

  • 男子校ってのは本当に悲惨だよな…。

  • 全部の要素が普通の女を求めてるのかもしれないけど、 どれも普通って逆に難しいのよね。 そしてその少数派である「普通の子」って、水面下で物凄く人気があるから、 受身な男がゲ...

  • 俺もほぼ同じ状態。 ただ、このまま結婚できなくても、子どもは欲しいとすごく思う。 炊事掃除洗濯料理一通り出来るし、定時帰宅&育休&子どもの看護休暇も取れる。 最近は、養子...

  • これが女性の発言だったら、みんな受け入れたと思う。

  • 増田がお見合いかなんかで結婚して、女の子ができたら http://masuda.livedoor.biz/archives/51504978.html この増田みたいになる

  • こんにちは、一年後の俺。 「ヲタでもないのに非モテ」ってのはわかってもらいづらいけど、俺たちみたいな環境にいると珍しくもないんだよね。 それだけ「隔離」されてしまってるん...

    • 自分から動かない奴は何も得られないんだからしょうがない。 今現在の自分の行動範囲では出会いがないという現実を前にして 元々魅力がない癖にそれ以上の何も対策をしてこなかっ...

      • そういうことを考えるだに、お見合いというのは良いシステムだな。 黙って働いていれば、周囲の人間が適当な女を見繕ってあてがってくれるわけで、人生の貴重な時間を、女を口説い...

      • 何も考えずに生きて行った結果、なってしまうのが社蓄でありニートなわけで。 せめて若年者に対して「何も考えるな」と言う大人が減れば、日本人も人間らしく生きれる国になると思...

  • 特に人間関係で真面目っていい意味だと勘違いしてるけど、ほんとはマイナスなんだよね。 モテになってわかった事思った事を箇条書きにしてみた ・真面目”だけ”なのはダメ、絶対 ...

    • 隠蔽じゃないと思うんだよね。 外国については知らないけど、日本の教育は、無害な人間になるように躾けるものじゃん? そして無害で服従的な人間が、目上の人間に気に入られ、既得...

  • っていうかこれ釣りだろ いつもの非モテ系釣り増田だな

    • まあブクマを集めることのできる釣り師も増田の宝ですよ。 釣り師がいるってことは、まだまだ増田も寂れてないってことだしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん