2007年05月14日の日記

2007-05-14

チュィエデロチウレイ・・・(`・ω・´)

チュィエデロチウレイ・・・(`・ω・´)

HEYHEYHEYの演出

声優が出演すると、意図的に声優のイタさやファンのキモさを前面に押し出したトーク運びになっているけど、声優ヲタモーヲタも大して変わらないんじゃないのか???

http://anond.hatelabo.jp/20070514234334

初期の2chと現在の2chを比べたらかなりの乖離があると思っているのだが、どうだろうなぁ。

現在はまぁ大体その予想通りだろうけど。

anond:20070514171258

距離感というより、あなた自身が、友人との間に壁を作ろうとしているように見えます。

大学生かそれ以上なら、もう少し友達あしらいを上手くなってもいいと思います。

揶揄されたくない話を振られたら、それをスルっとかわすぐらいできないですかねえ。

あなたが大事にしている作品でも、興味ない人にとっては「たかが」一作品ですよ。

そんな一作品にムキになっているから、ムキになっていることを面白がっているように思えます。

http://anond.hatelabo.jp/20070513222625

1日あけて、よく考えたら薬指の指輪恋人と一緒につけていないと違和感かも。

そりゃ女性不倫浮気)かもね!と勘ぐるのはしょうがない!

関係ないけど、付き合ってきた男性から指輪を贈られたことはあったけど

受け取ることを断っていたの。最初で最後にもらう指輪が特別なものでありたいから。

昨日まで憂鬱でしょうがなかったけど

一日ゆっくりして前向きに考えられるようになった。

休息の大事さを実感しました。

うまいこと土日に休んどけって話ですけど。

mixiで足跡つけたらバトンやれって日記を読んで

バトンやらなかったら怒られたよ

何が面白いのかよく分からない

もういい年なのに

2ちゃんの住人

の年代別とか性別とかのデータはあるんだろうか?

自己申告だと高学歴高収入人生の勝者だらけになってしまうが、そんなわけないし。

やっぱり下層の人とかニート引きこもりが多いんだろうか?

とりあえずヲタ関係の話題は食いつきが凄くいいよね。

空気も読める。面白い話もできる。異性といても特別緊張する事も無い。

プレッシャーには強いほうだ。頭の回転も悪くない。バカにもなれる。容姿や服装だって人並みかそれ以上だと思う。

まあまあ優しいし、短気でもない。真面目なほうだ。それに、言うときは言う。

目上の人には失礼の無いように振る舞うし、後輩に対しても理不尽なことはしない。

だけど、明らかに人間として大事な部分が欠けている確信がある。

自分とそれ以外の者に対して厳然としてある壁。

分厚くて柔らかい壁。ブヨブヨとして破れない壁。

ドライだとよく言われる。違うんだ。遠いだけなんだ。壁が破れないだけなんだ。

猛禽を見た

アフタヌーンの臨死江古田ちゃんで言うところの猛禽を見た

一緒にきていた女の子がかわいそうなくらい猛禽だった

俺は当然スルーだったが猛禽が観察できて実に良かった

千の風になって」って

キリスト教の教義(って言うのもあんまりよく分かってないんだけど)に合致する歌なの?

それともそこからずれたところに居る歌?

http://anond.hatelabo.jp/20070514224713

そういってくれる人が近くに居ればどんなにか良いだろうorz

[]http://anond.hatelabo.jp/20070514225702

平和憲法存在することで安全保障が保たれているというのも言霊思想の現れであったりするのだった。

まぁそれで60年平和だったのだから、なかなか立派であるとも言えるがw

OYAJIさんとYahoo!ブログのこと

最近すごく不思議なんだけど、なんでOYAZIさんって人気があんの?

はてなブックマーク - blogs.yahoo.co.jp:uragoe_2ch の人気エントリー

特にb:idkonichan。俺はあなたに対して密かに恋心を抱いていたわけですが、その熱情も一瞬で冷めました。そんなにOYAJIが好きなのですか?人は分かりません。

はてなブックマーク - こにのブックマーク

それにしてもヘッダーのキティーちゃんと言い、優雅なアバターと言い、俺はhatena利用の後でYahoo!ブログの利用を検討していたのですが、これ見てやめました。俺はゲイじゃないんだ!

Yahoo!ブログ - 楽しむYahoo!ブログの作り方♪

ぶっちゃけYahoo!に「目の毒です」って削除依頼出すと通ると思うよ。10年来のYahoo!ユーザだけどあそこ削除依頼却下したの見たことないもん。id:sweetloveさんのブログ削除騒動の件もあるしね。

LOVE 2.0* - Yahoo!ブログの強制削除

LOVE 2.0* - Yahoo!ブログCSからの回答

ホント昔からYahoo!の体質は変化なし。

余談だけど、FC2デザインは良い。ただ記事を売り込んでアクセスをあげたい人には向かないというかんじ。静かに書きたい人にはいいかもしれないけど。ブログジャンキーにしてもランキングにしても全く機能していない。はてブuserにも劣るんだから噴飯ものです。

seesaaはもうブログを見た瞬間なんか使いにくそうなイメージ。まあイメージですけど。

とすると次回はgoolivedoorあたりがいいのかなと検討中はてな最近ガラが悪くてイヤ

http://anond.hatelabo.jp/20070514225158

問題ないだろ。欧米ではあらゆるものが神の祝福を受けているって認識が、日本ではあらゆるものが神様それ自身になってるだけで、あんま大差ない。

勝手想像しているけど何か間違ってそう。

語り手の性別によって話の印象が全然変わってくる例:

http://anond.hatelabo.jp/20070514224045

http://anond.hatelabo.jp/20070514140654

そもそも海外の人は無宗教という概念がないので

どんなに言葉を自在に操れても説明が困難だし、そんな時間もない。

おまえはどんな神を信じているんだ?

かなりよく聴かれる質問だけど、

ヤオロズの神を信じてる。日本人の殆どはそうだ。

ぐらいにいっておくとふーんっとそこで話しが終わる。

深くつっこまれたら、食べ物や物に神様が宿ってるので大切にしようっていう考え方だと答えてる。

もし日本が誤解されたらゴメン。かなり使った。

問題ないとおもうのだがどうだ?

友人からきたEメールって

どのぐらいの時間で返すのがマナー

http://anond.hatelabo.jp/20070514195904

だから、一人で溜め込むなとあれほどッ!

anond:20070514173013

やんわり言ったことはあるけど、真面目に話したことはなかったかも。一番相談しやすい奴には、辛いし、場を冷やすのも悪いから、君らだけで行ってくれ、とは言ったけど。ネタにすることしか考えてなさそうな奴にも、一度きちんと話してみるよ、ありがとう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん