2006年09月28日の日記

2006-09-28

チョイワル、チョイワルって、お前はナニツェッタジローラモだよっ!

ここにエロエロエヴァFFを投下しようと思ったけど書いている途中に虚無に襲われたのでやめる。無とはいったい・・・うごごご!

↓踏むな危険

なんかやばそう

[]俺も風呂に入ろう

 自動トラバは飛ばないのかな?


 追記:飛んだ

とりあえず日記を書く

そして今から風呂

ハゲからマゲへ

http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html

 自分を使ってネタを演じた友人についてレポートしたページ。大いに笑える。最近、笑ったことがないな、という人は是非読んでくだされ。

今日の名言

鶴は千年亀は万年って言うだろ? じゃ鶴食うかっての。食わないだろ? じゃあ亀も食うなよ!

http://anond.hatelabo.jp/20060928121249

あそこは小中社長だしな。紳士メーカ社長の名字とイコールな名前なところが多いな。

 そうそう、テキストプレイだ。

 思い出せそうで思い出せなかった。例の長文書きたい人はテキストプレイやればいいじゃん。

[]どうやって使えばいいのかな?

 実は、はてラボログイン&初利用だったりする。

 勿論読む人が読めば、テキスト並びや用字の癖から誰が書いたものかも分かろう。

  • 自分が書いたものだけ読める
  • 誰が読んだか分かる
  • んで、知らせたい相手にだけ自分が書いたことをそれと示すことが出来る((マイハテナー))

 独特のバランス、面白い。

素敵女子って

アリシアさんと灯里さんのことだろう? 口を開けば素敵だし

http://anond.hatelabo.jp/20060928072644

紳士服のコ○カ

コ○カの社名の由来を教えてもらった。ビックリだった。

コ○カの社長は若い頃から地道に働き続け、いまではTVCMを出すくらいまでに会社を大きくした。

だが、そこまでの苦労は並大抵のものではなく、早くに結婚した妻と二人三脚だった。

二人の努力は報われ、会社の規模は大きくなっていき、株式会社化も間近と思われた頃、苦労がたたったせいか妻が病死してしまった。

社長はもちろん悲しんだが、亡くなった妻のためにもと努力を怠らなかった。

そしてついに株式会社化が決まり、社長はこれを機に社名を変更することに決めたのだった。

その会社名は、亡くなった妻の名前から取った。いつまでも初心を忘れないように。妻への感謝を忘れないように。

妻の名前は「カナコ」だったのだ…。





感動的な話だが、もちろん作り話だ。

ここは掃き溜め?

吐き溜め?

id:intelligentsiaより、「はてなニュース」のご提案

はてな村にお住まいの皆様、こんにちは!! id:intelligentsiaです。

さて、日頃よりはてなサービスには色々とお世話になっているのですが、ここでちょっとご提案が。

はてなの各サービスは、確か各サービス横断の試みとして、Fabiconをアルファベットデザインとし、これを昇順に並べることで、容易にはてなサービスを横断できるようになっているかと思います。その中で、私の記憶が正しければ、アルファベットの「N」に該当するサービスが、未だにリリースされてないはず。

そこでintelligentsiaは閃いたのでありました。

「そうや!『はてなニュース仮名)』やればええんとちゃうん?」

ニュース」とはもちろん「News」のことですが、これまではてなは、ジャーナリズム界で注目を浴びつつも、はてな自身がジャーナリズムの一環を担ってはいなかったはずです。

はてなが「はてなニュース仮名)」のサービスリリースすることで・・・


以上の効果が予想されます。どうです?楽しそうでしょ?

はてなスタッフの皆様からのご意見・ご要望を、心よりお待ち致しております。

[]

レッテルもふつうに情報だと思うんだが。

それは吉兆だな。

すぐにアメリカに飛んだほうがいい。

[]

昨晩id:jkondo夫妻と食事をしている夢を見た。なんなんだろう。

Re:TagU

http://anond.hatelabo.jp/20060928073955

人を物として扱うんじゃなくって、情報として扱ってる。そればっかりは作者がそういう志向だから仕方が無い。

見ていると、はてな村的な空気が入って、もともとの方向性とは違った方向に流れているような気もする。そろそろドロドロしてくんじゃないかい? もう烏鹿さんがしたようだが。

たまご

現存する以外の調理法を探さねばなるまいて。

movie記法は(続編)の続編

娼婦A「以下のHTMLに変換されるそうよ、あなた。」

娼婦B「あらまぁ、はてなスタッフお仕事が増えちゃったみたいね。」

紳士C「要するに、『AnonymousDiaryにおいてmovie記法が使えるようにすること』、これがたった今生じたはてなスタッフタスクなわけだな。」

娼婦A「Anonymousってなかなか洒落た英語だわぁ。でもきっと和英辞典で「匿名」って検索しただけの、ローコストなんでしょうけど。」

紳士C「それがWeb2.0的じゃないのかな?所謂バズワードだけどね。」

娼婦B「バズワード自体、バズワード的だけど。」

紳士C「どういうこった?」

娼婦B「バズワードという言葉自体、まさにバズワードだ、って言うこと。」

紳士C「うぅ、なんかトートロジーだな。」

娼婦A「そんなことより、ほら、ASINアフィリエイトIDが付かないわ。気の毒だけど、はてなスタッフ第二のタスク発生ね。」

紳士C「はてな記法プログラミングに関しては門外漢だからなぁ。未だはてなアイデアにはAnonymousDiaryの要望が出る気配はないし(http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=20&status=&word=&st=modified%20desc)、暫し愚弄な要望はここで垂れ流すしかないな。」

娼婦B「近藤社長は…」

紳士C「どした?」

娼婦B「足跡のFabiconを丁寧に見てるんだけど、まだ近藤社長がお出ましになってないみたいなの。AnonymousDiaryの存在に気づいてるのだか気づいてないのだか、一言『これはひどい』とか評価を聞きたいなぁって。」

娼婦A「『これはひどい』も、なぜこんな形に定着しちゃったわけ?『これはあかん』とか『これはあかんばい』とかが標準タグとして普及したほうが、はるかに楽しいのに。」

紳士C「楽しいが先行したんじゃなくて、やはり、しかたなく、標準語に落ち着いた、という、なんとも情けない結果。」

娼婦B「地方語・方言の復権って、難しいわね。」

紳士C「グローバリゼーションは各国間の言語の往来を容易にさせるが、こと一国の言語、例えば日本を例にとれば、グローバリゼーションにおける言語往来の容易化と同程度に、方言の往来も、いわば比例的に容易になるのではないかな。」

娼婦B「東北弁と関西弁等価値に使われる、ってわけね。」

娼婦A「なんかそれ、知ってる。フラット化ってやつでしょ?」

紳士C「また出た、バズワード。ぶんぶん五月蝿せぇなぁ。」

…そろそろ「続きを読む」記法を導入せねば。

[]確かにそれはあるかも。

>この匿名日記にどれほどの価値なり注目度なりがあるのかということは、サービスイン後の初地震時の反応で分かると思うんだけど、どうかな?

確かにそれはあるかも。

でも、実際地震にあったら何を書き込めばいいんだろう。

とりあえず生存報告、必要物資についてはは匿名でなくても大丈夫そう。

 

はてなで、匿名もどきで、タグはあるけどスレッドが1本の掲示板…。

アルファブロガーの居ない世界を作りたかったのかな・・・

どうやって使えばいいのだろうか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん