はてなキーワード: スレッドとは
朝霞水門のところに、真夜中の大運動会が開催された日時が分からない理由
開催されたときは、実施者が増田に、真夜中に老人が運動会をしたら倒れるだろ、と書き込みをしたが削除されているし、Webarchiveにも痕跡がないので全く分からない。
ままんの富澤佳代子がそれと思われる日時の前後に、部屋から拡声器の音が出ているようですがウンヌンカンヌンというメールが送信されているが、平成31年2月16日の
メールである。2月20日も富澤佳代子が電話をくれるようにメールを送信している。しかしこれだけからは何も分からない。通常これだけのことがあると、バクサイ、増田、Twitter、
などに痕跡が残るはずであるが、平成30年の31年の2年分についてはいかんながら、どこにも痕跡が残っていない。 ATOMのかんなちゃんを利用したことが判明したのは、
ATOMのバクサイのスレッドに、平成31年3月17日に自分がボロクソに書き込んだ痕跡を発見したからである。
なお、黒羽の中であったことは、そこでの手紙と、黒羽の運営はバクサイの奴がやっているから、主催していた長谷川が何をしていたかを聞けば自明である。
なにかに言及する時、これが総意だなんて一言も言ってないし思ってもないし分かりやすく客観的に事象のみを説明してあげますなんて一言も言ってないし
俺が観測してる範囲ではこう映ったし俺はこう思っているよ、というのを書いただけなのに
なんでか勝手に総意や説明係扱いされてるしヤフコメのコメント欄みたいな使われ方をしている(よくある)
スレッドを立てるとかトピックスを立てるとかそういう形式じゃないじゃんはてなって
そりゃ賛同してくれる人が多かったら嬉しいけど別に絶対にこうだ!ってつもりはないから
こっちの言ってることが違うと言うなら詳しい人の補足説明は歓迎してるし色んな人の熱い意見も聞いてみたいから言ってくれたらいいのに
「あのさあ……w」くらいでごまかして終わっちゃう人が多いんだよな
何で?書けばいいじゃん、別によっぽどの誹謗中傷じゃない限り訴訟とかされないんだからさ、もしムカついてたとしても表現を調整すればいいだけ
……もしかして自分の意見を長めの文章で言語化するのがとても億劫だったり苦手だったりするんだろうか?
K2でもそういう話がちょっとあったけど片目の視力が終わってるせいで物を立体的にとらえたり遠近感を脳内処理するのが下手で
絵が全然描けないから絵師様が「他人の描く絵が気に入らないなら自分で描けば?w」とか言ってるとちょっとムッとするけどそういうこと言う奴の気持ちがちょっと分かったかも
「そりゃ物書きで食って行ったりするような上位者になるのは難しいかもしれないけど一般人の趣味の範囲内くらいなら超簡単に誰でもできるんだしやればいいのに、こんな自分でもできてるんだから」というのがあるんだろうな
絵を描くのが好きな人が上手くなるために練習して下手でも投稿しているように
キーボードカチャカチャするのが好きで文章は上手いに越したことはないから何回もこねくり回して拙くても投稿する
同じだ!
それが分かったところでなんだって話だけどさ
絵みたいに個人の性癖だよねとか練習中なんだねとかいう目で見てくれるわけでもなし
文章って思想と直結してるからたまに分かりやすいとか面白いとか言われることもあるけどだいたいは異常者扱いされるんで
noteとかで投稿始めても個人攻撃されるだけで何の得にもならないわけだろ
黒羽の中であったことは長谷川しか知らないし消防署の警防課や延岡警察は知らないので
任介に対して字下げはいいことばかりしてきたことを認めさせるのは難しい。
黒羽の中は当然バクサイだが
栃木県の該当スレッドをすらべても、平成25年7月8日以降当時の黒羽の10工場の中身を伺わせるスレッドは存在しない
じゅりちゃんなどは鍛えてあってのにだめになったうらみつらみを持っていたように思うが、5年前のことで忘れたし、40歳の、はづきちゃんの方は別に、鍛えてあったのに太ったことについて何も
言ってなかったし、好きでもない人になんで好きって言わなければいけないのよお! って言っていただけだった。
しかも、 佐藤が採用したのは、 平成30年3月29日になり、 拉致を敢行した、 平成24年1月11日、 高砂に監禁した、平成24年、黒羽の訓練以後に、延岡で、
claude3 opusにも放り込んでみた。なるほどねえ…
このスレッドでは主に以下のような内容が話し合われていました。
全体を通して、ラウダのキャラクター性や行動への批判、およびそれを正当化するような制作側の姿勢への不満が目立ちました。
以上のような内容が、あにまんというサイトの状況を交えつつ議論されていました。
ラウダの人気の無さと、彼に関するアンチ活動の活発さが特に印象的です。
また全体としてキャラクター描写や人間関係の描き方への不満が目立つ印象でした。
以上のような内容が、水星の魔女という作品の内容や制作者の意図を中心に議論されていました。
全体として監督の考え方や作品の方向性に違和感を覚える人が多い印象でした。
以上のような内容が議論されていました。
全体としてラウダの描写や監督の価値観への違和感、作品の倫理観のぶれを指摘する意見が目立ちました。
また、コンテンツの今後の展開を懸念する声や、対立煽りを警戒する姿勢も見られました。
以上のような内容が議論されていました。
全体としてキャラクターの尺や描写の問題点を指摘する意見が目立ち、特にラウダの造形については制作側の意図と視聴者の受け取り方のズレが大きかったのではないかという分析がなされていました。
また、一部のアンチによる自演や荒らしが問題視されている様子も伺えました。
以上のような内容が議論されていました。
全体として特定の荒らしやアンチによる組織的な活動が問題視され、作品や制作側の方針についても批判的な意見が目立ちました。
検事の山田。 被告人がインターネット利用者で、2ちゃんねるのスレッドを伸ばすことにあったから、犯罪結果発生を知らなかった、という原判決の主張。
どうやら「Unicorn Overlord」はすでにローカライズに問題があるようです
日本のゲームが奇妙に編集されたローカライズを受け取ったさらに別のケースでは、Unicorn Overlord が影響を受ける最新のものであるようです。
『ユニコーン オーバーロード』のリリースが目前に迫っており、ファンはヴァニラウェアの最新かつ最高のゲーム大作の完全版をプレイしたいと切望しています。
優れたデモについてはすでに紹介しましたが、ゲームの高度に編集されたローカリゼーションに一部のファンが憤慨しているのは当然のことのようです。
この状況の完全な内訳は一読の価値がありますが、次の Twitter/X スレッド (下に表示) にも多くの役立つ詳細が記載されています。
https://twitter.com/zakogdo/status/1761625443810385991
簡単に言うと、ローカライズによってさまざまなキャラクターの意図が大きく変わり、その結果ゲームのストーリーも変わるようです。これは本当に残念なことですが、ゲームでこのようなことが起こったのは決して初めての例ではありません。
何らかの理由で、日本のゲームは特に過度に侵略的なローカライザーの影響を受けており、存在すべきではない場所に創造的な痕跡を残そうとします。
ローカライゼーションは、どんなに良い場合でも複雑で困難なプロセスであり、人々が自分の役割を誤解し、翻訳に独自の創造的な解釈を加えようとすると、その権限をはるかに超えて、彼らが取り組んでいるゲームに悪影響を及ぼします。
その点で、ローカライゼーションは重要ではありますが、ゲーム開発とはまったく別の分野であり、ローカライザーが本当にゲームを作りたいのであれば、代わりに実際のゲーム開発の仕事に応募するべきです。
その間、おそらくヴァニラウェアの最高のゲームの 1 つが、ゲームを適切に翻訳するだけだったはずの人々からの妨害にすでに悩まされているようです。