2006-09-28

id:intelligentsiaより、「はてなニュース」のご提案

はてな村にお住まいの皆様、こんにちは!! id:intelligentsiaです。

さて、日頃よりはてなサービスには色々とお世話になっているのですが、ここでちょっとご提案が。

はてなの各サービスは、確か各サービス横断の試みとして、Fabiconをアルファベットデザインとし、これを昇順に並べることで、容易にはてなサービスを横断できるようになっているかと思います。その中で、私の記憶が正しければ、アルファベットの「N」に該当するサービスが、未だにリリースされてないはず。

そこでintelligentsiaは閃いたのでありました。

「そうや!『はてなニュース仮名)』やればええんとちゃうん?」

ニュース」とはもちろん「News」のことですが、これまではてなは、ジャーナリズム界で注目を浴びつつも、はてな自身がジャーナリズムの一環を担ってはいなかったはずです。

はてなが「はてなニュース仮名)」のサービスリリースすることで・・・


以上の効果が予想されます。どうです?楽しそうでしょ?

はてなスタッフの皆様からのご意見・ご要望を、心よりお待ち致しております。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん