2024-10-28

次の首相石破以外誰もやりたくないのでは?

石破は続ける気満々だから置いておくとして、仮に石破おろしが起きたとしてもその後釜に座る人間はいないだろう

そして、立憲民政党も建前上首相狙ってると言ってるが本音は嫌なのでは?

だって今なったとしても立憲民政党だけで過半数を取れる訳じゃないねじれ国会グダグダになるの目に見えてる

立憲民政党圧勝でもないし、他の野党も強調してくれるのかと考えると微妙

前回の民主党政権の苦い思いを野田代表は分かってるはずなので、協力を要請活動はしてるが圧勝じゃない状態首相になるのは本音は嫌なのでは?

グダグダで石破になるんだろうが、これもまた泥船

そしてその泥船を引き継ぐ人間もいない

これからどうなるのか

まさか造反議員でて令和の40日抗争とかならないよね?

不謹慎だが久々に政治がピリついて面白い

日本みたいに二大政党制確立してない国でこんなの見れるなんて一生に何回あるかだよな

  • 石破は続ける気満々だから ゲルはそういう次元で考えていないと思うぞ

  • ワイが若い頃から55年体制崩壊で離合集散や連立組み換え何回もあったからむしろこの十年くらい安倍一強で安定してた方が例外な感じしかしないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん