2024-10-28

保険証騒動は止めろではなくて、もうちょっと時間かけて、がホンネの気がする

止められるような流れじゃないので

一方でマイナンバーカード流用するのは開業医のみんなに認証機器リース代、更新お金等の出費がドカンと来る

それがたぶん一番しんどい

太郎レガシーにするはずだったから、太郎任期中ということで頑張ってたんだろうがその枷がとれたか

紙とプラッチック、しばらく併存(3年を超えることはないだろう)してやっぱ廃止

という流れが穏当なんじゃないだろうか

しかマイナ保険証実装まわりのチャカチャカしたトラブル見てると不思議な気がする

この手の大規模更新って先進自治体社会実験指定自治体)でまず運用して大まかにバグ取り除いたうえで、全国展開するイメージだったか

タバコの成人確認カードなんかもそうだったよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん