2024-10-26

WIZフネあん面白くない気がする

なんだろう。

俺が求めているものと何かが違うんだよな。

BUSHINの方がまだ面白かった。

名作と比べてんじゃねーよって思うかもだけど、あっちは20年前に作られた作品なわけで、その間にゲーム進化してるんだから新作が負けてちゃ話にならんと思う。

ネームキャラごとにストーリーがあるのはそんな悪くない気はするんだが、そこより先がないんだよなあ。

本編のストーリー自体にそこまで吸引力があるわけじゃないし、謎解きも戦闘スマホサイズというか。

世界樹の迷宮シリーズとかが色々構築してきたDRPGのイロハみたいなのを活かしきれてないっていうか。

まあ要するにスマホ向けに去勢をしつつもロストで強めに味付けしようっていうバランス調整に苦戦してるんだろうな。

超つまんないかって言われたら流石にそんなことないけど、面白いかって言われると悩むラインだわ。

名前WIZが入ってるからシリーズファンとしての義理でやってるような所が正直ある。

ある意味シッカリ作られ過ぎてるからととものみたいな飛び道具のほうがまだ面白みがあったような気さえするね。

惜しいわ。

ダンジョン飯追い風あるから商売としては成功するんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん