2024-10-24

政権与党支持率景気動向を結び付けたがらないのなんでだろうね

自民党の苦戦の理由裏金問題よりもインフレによる実質賃金低下のほうが明らかに影響が大きいだろうに

民主党政権の成立にしても直前の麻生政権時にリーマンショックあっての交代だし、

民主党の当時の親中路線にしてもリーマンショック欧米経済の先行きが怪しく中国バラまき経済対策世界中が(欧米含めて)すり寄っていたのに乗っかろうとした経緯があってだろうし 

選挙で重視する項目は経済問題というわりに、そういう話にはなぜかならない

政治家メディアも結局は経済直視したくない、政治問題化したくないのだろうけど、ちょっと露骨すぎる

  • It's the economy, stupid

  • 何の根拠もなくて草

  • この意見は一部妥当な点もありますが、いくつかの問題点や矛盾点が含まれています。以下、意見の妥当性と問題点を検討します。   妥当な点 1. 経済と支持率の関連性: 意見の中で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん