2024-10-24

はてなブックマークの終わりの始まり

今、はてブトップに「裏金非公認に2000万円/公認と同額 自民本部政党助成金」がでかでかと表示されてる。

ブクマ数は780で結構多い方に感じるが、逆にこのくらいの数でトップになれるんだ~と思ったときに、ふと思った。

これ、そういう人たちが赤旗全部の記事ブクマすれば、トップページ全部赤旗にできるんじゃね...

Xのトレンドによく自民党批判が入るのは、発信する人が多いからだ。

大体の人は無関心だし、よく思ってなくてもフォロワーに「なんか怖い人だな」と思われたくなくてツイートする人は少ない。

今はXで閉じこもってくれてるが、この人たちがはてなブックマークというサイト気づき、「このサイト活動しよう!」とツイートしたら...。

まぁいいか別に。今も婚活弱者男性の話で埋め尽くされてるし。

テクノロジータブが荒れてなければなんでもいいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん