2024-10-22

犭藍@反ミーム(Explained)@azur_noir 午後7:18 · 2024年10月21日

https://x.com/azur_noir/status/1848307982297350175

文化庁の「AI著作権パブコメには2.5万通の意見を送ったし、クリエイター代表として国会議員も送ってるですよ。

でも何も動かないの。2年間ずっと推進一辺倒で、被害者言葉に耳を傾けてすらくれないの。

鐘の音@kanenooto7248 午後0:23 · 2024年4月17日

https://x.com/kanenooto7248/status/1780436857094132195

推進一辺倒だった議員風向きを変えたのはパブコメであることは間違いなく、2万5000なんて、通常インフルエンサーが呼びかけても普通まらからな。

会木@tatatataniguthi 午前1:59 · 2024年3月20日

https://x.com/tatatataniguthi/status/1770133062070022392

国がAI規制するみたいですね EUAI規制法を可決したことや、生成AIによる被害問題になってきたので、推進一辺倒ではいられなくなったのでしょう 法律施行までには遠いですが、出口が見えてきました

被害者仕草をしたい反AIと、G7以前からの動向すらも反AIの成果として最大限利用したい反AIとの相性悪そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん