2024-10-21

現在社会に対する最適解と理想論を分けて考えられない人たち

今の価値観だとまだ「男が奢る方がモテる」んだから息子に金を与えるのもしゃーないだろ

だってまだ「お淑やかで意見を言わない方がモテる」んだからそう教育されるのもしゃーないやろ

お前らはオーダースーツと高級時計付けてりゃ「立派なリーマン」と判定してくれる社会でわざわざ安物スーツ着ていくのか?

アホらしいと思いつつも現在価値観に合わせていくだろ。それが1番楽なんだから

日傘だって男は恥ずかしいからさせないって散々愚痴ってたじゃねーか

理想日傘をさすことなのに今の価値観迎合して負けてたじゃねーか

結局みんな口だけなんだろ?理想論なんてさ

「俺は絶対変えないけど、みんなは変わってくれ。変わったら俺も追従するからよ」っていう卑怯しかいねーんだろ

はてなーネット弁慶なのバレバレなんだよ

  • 「男が奢る方がモテる」んじゃなくて 「奢る男を求める女の方が『都合が良い嫁』になりそう」って意味じゃ分かるけどなあれ 奢られるなんてプライドが傷つく、女を馬鹿にすんな、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん