2024-10-21

女性パティシエの話聞くと、工芸女子取材が来た時のことを思い出す。当時すっぴんで眉もいじらず、服も髪も無頓着で垢抜けなかった自分みたいな芋臭い女子と、数名だけいた男子は丸無視して、おしゃれに気を使う子たちにだけカメラを向けていた。その子たちにも、染料が手につくからネイルとか出来ませんね?ネイルできないから髪を染めたりアクセサリーでおしゃれを楽しんでるんですよね?ああこれぞ工芸女子!って内容の話をされたらしい。結局放送された内容は「大変だけど、私たち恋もおしゃれも工芸も、全力で頑張ってます♡」みたいにまとめられていた。インタビューを変なところで切り取って繋ぎ合わせて、全然違う内容にさせられたとショックを受けている子たちも多かった。

私含む芋女男子はいなかったことにされていた。

勝手に消去された私達はやべ〜とヘラヘラしていたけど多分みんな大なり小なり落ち込んでいたと思う。誰1人幸せになれない取材だった。

  • AIが発達すると人の手を借りなくとも、 勝手にそういう編集をしてくれそう、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん