2024-10-19

漫画雑誌棲み分けがわからない

私が週刊少年ジャンプを読みはじめたのは、アニメドラゴンボールをみてたからだ。

マガジンサンデーチャンピオンの読者もそういうきっかなのだろうか?

漫画雑誌って、手に取らないと掲載漫画がわからない、掲載漫画がわからないとどれを手に取ったらいいかからない、というジレンマがある。

なにせ、連載漫画は毎週読まないと話がわからない。

購入を始めるハードルが高すぎる。

選ぼうにも雑誌ごとのカラーが薄い。ジャンプマガジンサンデーチャンピオンも、一言カラーを言える?雑誌ごとのカラーも薄いだけでなく、少子高齢化のせいか少年漫画ストーリーも設定も複雑化して、大人向けとの棲み分けがなくなってきた気がする。

週刊少年ジャンプヤングジャンプ住み分けできてる?

週刊ヤンキーヤングマガジン)とか、週刊童貞スピリッツ)とか、わかりやす名前にしたらもっと手に取ってもらえると思うんだけど。

  • 君がたまたまジャンプ読んでる人間なだけやん。 マガジンだってサンデーだってヤンジャンだって人気漫画あるんやから君みたいに人気漫画がきっかけで読み始める人いるやろ。 そんで...

  • でもカラーが濃い漫画雑誌のほうが部数は少ないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん