2024-10-16

[] based

他の人の意見に賛成するとき台詞

ただし主として反ポリコレ的含みがある露悪的主張に同意する時に使われるらしい。「現実に正しいのはこっちだよな」といったニュアンスか。

もともとヒップホップ系文脈で、「俺は(世間の風潮に惑わされず)自分ベースで考えている」といった意味自分自分意見をbasedと形容する文化があったらしいが、

それがネット政治論争と結び付いたことで、"biased"な(主としてポリコレ的な)意見に対し"based in fact"な(現実を見た・論理的な)反論をする俺たち="based"(自分の頭で考えてる)という色がつき、

やがて「(こっちの方が)basedだ」だけで賛同意味するようになったらしい。

使い方

でも女性下方婚しませんよね

Based.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん