「はいかいいえでお答えください」とか、「西暦と生まれた月、日付をつなげた8桁でお答えください」とかばっかりじゃん。
音声なら結局ナビダイヤル、文字だったら入力フォーム用意してくれたほうが早いんだけど。
たぶん、自由応対させると時々平然と嘘をいうから、こういう仕様なんだと思うけど、音声とか文章でやり取りする意味あるの?
「お客様IDとかしらないよ。登録の番号からかけてるからそっちに表示されてる番号から勝手に探してよ」
みたいなことを言っても
「申し訳ありません。お問い合わせにはお客様IDが必要で、お手数ですが」
ってなるでしょ。
個人的にLLMに懐疑的。
使いみちの最有力候補のコールセンターさえもできない。
コールセンターを北海道とか沖縄とか最低賃金が安いところに作れば、英語だったら時差がないフィリピンとかにあればよくない?
Permalink | 記事への反応(1) | 13:33
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