2024-10-13

ベジファーストやるなら、油ファーストのほうが良くね?

ベジファーストは、リアルタイム血糖値モニタリングCGMリブレ)で、個人でも簡単効果を確かめられる。

15分~30分前に食べると効果があるのはすぐわかる。

だが、食卓で、野菜サラダを食べて、15分~30分も待つの現実的には困難だ。

ということは、食前30分前に、食卓以外の場所簡単に食べられるものを食べたほうがやりやすい。

30分前に、難消化性デキストリンを服用するとか、

30分前に、ナッツ類やバナナを少し食べるとか。

持ち運びやすから、飲むオリーブオイルを飲んでみるとか、やってみる価値あるんじゃないかね。

  • ゆっくり喋りながら食べたら15分くらいは経つよ。普通は。

    • 15分後にはデザートも含めてすべて食べ終えてるよ・・・(T_T)

  • ワイは野菜と果物を料理作ってるときに先に食べるやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん