2024-10-11

女の大成自慢って「それ、子供産んで子育てしてた方が社会のためになったんじゃないか?」と思うことが多すぎる

日見かけたのは

「片田舎女子高生だった娘が米国大学に入り数学の才能を見出されPhD5年目です」

みたいな(創作臭い)ストーリーだったけど

これに限らず、女性社会進出ストーリーって

「この人が子供2,3人産んで子育てしてた方が社会のためになるんだろうなぁ」っていつも思ってしま

まあ全ての人が社会のためになる行動をしなくちゃいけないってのもおかしい前提だけどさ

 

女って生まれときから存在価値プラスから生き方自由だし共同体への貢献とか求められないんだよね

男は生まれとき存在価値ゼロから共同体へ貢献して価値を作り上げないといけない

女は自由で羨ましい

  • PhD5年目だからなんなの?って感じ 同じく片田舎から出てきた男性が同じように称賛されるかっていうと

  • 障害児産んだ人の人生の終わり方を見ていると何も言えない

    • 産んだ人だけじゃなく兄弟姉妹も終わるしね

    • 俺もそう思うから35歳以上の高齢出産は法律で禁止して欲しい

      • 高齢精子も発達障害を増やすから親になる年齢を18~34歳に限定して24~28歳を父親母親になる推奨年齢として優遇して欲しいよね

  • 木簡が読めるのに女だから就職もできないのがこの国における女という性なんだが 中高の同級生で、トップクラスに頭よくて、東大→東大院で古代の木簡とか読んでた子が、就職でき...

  • 「決まった1ルートにだけ価値があり、それ以外の人生辿ったらなじられる」 女のどこが自由なんだよ

    • 男は射精だけしてる人生のほうが良かったんじゃない 射精以外のことを何もやらせてもらえない1ルートの人生

    • とリベラルとフェミニストが申しております

    • なじられる それだけ?

    • カウンセリングを受けるとそのような思い込みから解放される助けになりますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん