2024-10-10

経験のない夢

経験したことがないことをすごいリアルに夢の中で経験することがあって、

起きたときに実際体験するともしかたらこうなのかもしれない…ってなることがある。

なんで経験したことないのにあんリアル体験してないかリアルかはわからんけど)に感じられるんだろう

最近は川で溺れる夢を見た。

それまでは流されてあっぷあっぷするもんだと思ってたけど夢の中では流れの早い水流にもみくちゃにされてどこが上なのか下なのかもわからなくなり、水面に顔を出すということすら困難になった。

流れのあるとこで溺れるってこういうとなのかもってきづいた。

あとは爆発、そこそこ近くで打ち上げ花火見るとお腹にもドーン!て衝撃が来るしあんな感じかなって思ってたけど、夢でおきた爆発は腹に振動が来るとかのレベルではなく、すごい勢いで割れものとか粉塵とかも飛んできてそれどころじゃなかった。

夢の中で死ぬかもって思った。

自分の気づいていない想像力のおかげでリアルな夢を見てるのか、実は溺れたことがあったのか、どうなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん